ポエマーとくゐ。

病み上がりの休日の本日、おとなしくしている予定だったのに、昼過ぎに突然思いたって電車に100分乗って行ってきちゃいました、ノブシコブシのシチサンライブ。地元がヒマすぎた。以下ちょいとネタばれ含む。 リピートあるんだし見に行かなくても…と思っ…

ブレないあなたが好き

お笑いポポロ、徳井健太氏のモットーがステキすぎる。 写真もいつになく可愛らしい笑顔…と思ってたら、編集後記読んで爆笑。記者さんに「ちょっと怖すぎます」って言わせるってどんな顔w 1日20通メールはすごいne。 HNK行きたかったよぉ…行った方の…

病名:貪欲

12/23に『牛馬頭のゲーム』、そしてもちろん12/24に『御コント』へ行ってまいりました!詳しい内容はまたあとで〜ということで超個人的報告。 平成ノブシコブシ(当時はコブシトザンギか)に出会って5年半… 初めて徳井健太氏にお声掛けさせていただきました…

平成ノブシコブシ単独ライブ『御コント』

出演:平成ノブシコブシ物販は前回に続き(前回行ってませんが…鬱)『マンスリーよしむらととくい』。ただしお値段は去年の20倍の4200円(!)よしもとめー!買えばいいんだろちくしょう!超豪華特典として特製Tシャツ(色はピンクorグリーンで極楽…

戦場より

初めての漫喫お泊りを決行中…!無意味にビビってたんだけど、個室にカギがかかるようでほっと一息。飲み放題にオニオンスープがあるのが素晴らしい。たぶん今がいちばん幸せなんだよなぁ。今日が最高楽しくて、明日が最高楽しみだなんてそうそうあることじゃ…

どうしよ

楽しみすぎて寝れない…! お酒もけっこう飲んだのに目ギラギラ。うわー 土日に有給取るため鬼のように働いた月〜木曜の4日間は恐ろしいほどあっという間に過ぎ去ったのに、朝までの4時間が待ちきれない不思議。

『二人会』

行ってきましたー。以下ネタばれ含みます。ここ2年ほど冷戦状態だったという2人の今後(和解か絶縁か)を決めるという私情丸出しトークライブ。もーこの2人大好き!予想以上に楽しい二時間に大満足。 絶縁状態になってるという噂は耳にしておりましたが、…

イエモンベスト

キヨちゃんのブログを見てたら聴きたくなったので、借りてきましたw スバラシイのひとことです。どっかで徳井さんが歌ってたと聞いたような気がする…という超曖昧な記憶だけで、『JAM』が徳井健太氏の声に聞こえる自分の過剰妄想な耳に乾杯! これで幸せ…

御チケット

両日とも譲っていただけることになりました!(歓喜) もうメール見た瞬間リアルに(゚∀゚)キター!ってなりましたよ! ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。25日はノブシコブシ未体験の相方と共に、26日は単身突入の予定です。 大ファンでもチケット取…

時の流れが速い・・・ 9月のHNK第二行ってきました。 た、楽しかったー!初HNK。初エッグマン。酒が飲めることにびっくり。正直HNKはネットにうpされるみたいだからいっかなーとか思ってたんだけど、とんでもなかった。行ってよかった。次回も行…

SEDAに。

5期生はっけーん。 新宿特集の見開きに読モといっしょにノブシコブシ・グランジ・トレンディーエンジェルが。 きっとナビゲーター的な存在としてこのあとの記事にも出てくるだろーと思い込んで読み進めていきましたが、一行たりともでてこなかったよ。とほ…

行ってきたー

16時からの神保町花月とルミネプライムライブ。 2年ぶりの生ノブシコブシ…! すっごい楽しかった… 開演直前で暗転したとき、わくわくしすぎてあわわわーってなりましたよ。 帰り電車遅れて地元ついたの夜中の二時まわってたけど全然元気です。 ちょっと遅…

そんな本日

我らが破天荒・吉村さんのお誕生日ということで。 おめでとうございます!HNKではやっぱりその辺の話題もでたんでしょうなぁ。行きたかったなぁ。知り合いのお姉さんが言ってた「かに座の男ってタチが悪い。優しくて、さみしがりやで」という言葉を思い出…

帰って参りました。

さ、さ、3年ぶりって! 放置ページを削除しないでくれたはてなさんに感謝。 お久しぶりです、私は元気です。 ライブに全然行けないのはもちろん、テレビすら全く見れない生活を送ってました。特にここ二年間はずっと泣いてばっかりで、楽しいことなんて考え…

誰がオンバトに出るんですって?(笑)

わー

なんだかんだで一ヶ月近くも放置してしまいました。すいません。原因はパソの不調と夏に浮かれまくりで寝る以外家に帰ってないことです。予定がない日がないって恐ろしくも素晴らしい。たぶんもうしばらくこんな状態になっちゃいますが吉本新人計画(7月)とか…

ルミネ先行

軒並み取り逃しましたよ…あーあ。カリカライブは最終日以外は大丈夫だろうなんて甘く見てたら3日間すべて売切れですか。すげえよ。ユニットコント取れなかったのはもうなんたらかんたらのバカやろうと八つ当たりするしかない。行きたかったなぁ。。…ってまだ…

ルミネ9月分チケット先行発売

チャンピオンカーニバルは好きな芸人さんが苦戦しまくりだからちょっと見送ろうかな…。各グループ1位しか出れないってのはキツイ。好きな芸人さんが出るなら4組の勝負ネタを二時間堪能できるってのはいいんだろうけど。ネクストジェネレーションのユニットコ…

海プロ

チラシなどでは『海プロダクション』となってますが正式には『海プロジェクト』なんだとか。お客さんは思ってたよりもいっぱい。当日券で入ろうとしたら前売りの人が入ってから出すかどうか決めるとか言われて焦った。でも通りがかりの方がチケット余ってま…

今から

夏にパッション感じるために渋谷へ行って来ます。 相方さんに「コイツはハードゲイです」って言われるたびにもぉーって表情で苦笑いしながら「違いますから」って言ってるのとか、普通にしゃべってるときに視線を落としてなんとなく俯きがちになってるのをよ…

ちゃんぽんかーにばる

5GAP…(泣)やっこ姐さん相手なら何がおきてもおかしくないとは思ってたとはいえ。なにやったんだろうなぁ。去年パンブーに勝ったときのハイキングデートネタならきっと誰にも負けないと欲目ごしに思ってるんですけど。舞台から落ちかけて暴れるたえこちゃんの…

よりにもよって

ピースの配信、最初の二時間くらい見てそのままうっかり寝てしまった。ゲストが吉村さんだったと知って泣きたい。見たかった…ぐあー。誰か助けて。

5じ6じハツラ(以下省略)

初カーニバル行ってきました。久しぶりに見た前説ははグレートホーン。2人とも髪が短くなっててびっくりした。尾形さんはしばらく前に見た」ひかり荘の足跡では坊主頭になってたから伸びたくらいか。 わかりやすいチラシが入ってたので大会ルールについてよ…

7じ9じへの道

今回出演者全然わからずに行ったんだけど、おなじみのメンバーもお久しぶりの人も初登場の方もみんな面白くって幸せ。 シアターDに向かう途中にバイクに乗ったアーム栗山さんを見たよ。後ろに乗ってたのはかじきマグロさんかな?一瞬安村さんかと思ってなん…

テレビから聞こえてきた『勝ち名乗り』という言葉にものすご反応してしまった。病気病気。秋のデザフェスも楽しみです(気が早すぎ)。

プリプリプリンス

昨日のやつです。ノブシコブシは1組めにネタやってコーナーには出演せず。エンディングにも姿を見せなかったからなんか次のお仕事があったのかしら。ネタは自殺を止める。思いっきりおなじみのネタですね。でも有りネタの方がなんというかがさがさしてない感…

6月期5じ6じ結果

結果はこちら。なんだか知らないけどアド変わったようで。 今月の順位でレギュラー組27位までに入ってる人は全員5じ6じ杯にも参加。メンバー決定、グループ分けはこの順位が出るけっこう前に決まってたようだから関係ないはずなんだろうけど。まちゃさんやケ…

綾部さんブログの3日の記事を何度も何度も見ちゃってます。同期3人。なんで全員微妙に無表情なの?(笑)ねむたいのかな。遠山さんが0点つけられた服装で写ってたのでこれはチャックが開いてるときなのかしら?と気になってしまった。時間見ると出番直後くらい…

とりとめもなく近況。

登龍門見逃しちゃったよ…ぎゃふん。ノブシコブシが出るのは知ってたんだけどうたた寝してた。月曜ワイも二週連続で見てないしプリプリDXも3週くらい見てない。なんてもったいないことしてるのかしら。プリはいきなり再放送の回数減ってとり逃しまくり。 オト…

念願の家城さんのトークライブに行って来ました。あまりにも楽しい5時間半でもう何がなんだか。 初ロフトプラスワンでしたが、ライブハウス兼居酒屋ということで独特の雰囲気にドキドキ。始まる前にトイレ入っただけで「オシャレ!」とテンション上がってま…