7じ9じへの道に行ってきました

手売りで買ったチケットなので、きっと立ち見だろうと思いゆっくり買い物してから行くことに。自分への誕生日プレゼント〜なんぞと思いながら香水購入。YSLベビードール。定番すぎるので避けてたんですが(ひねくれ者)、やっぱり好きなんだよなー。素直になって買うことにしました。我慢するのも馬鹿らしいもんね。
開場時間をだいぶまわってからシアターD(の入ってるビルに)到着。エレベータ付近になんか行列ができてました。あら?番号遅い人は並ぶのかな?それとも当日券の人?
どっちが最後尾かもわからなかったから並ぶことすらできずに微妙な位置に立っていたら、後から来た人に「すいません、これエロ喜利の列ですか?」と聞かれる。ああ!なるほど!!これエロ喜利観覧希望者の列だったんだー。すげえ。2時間以上前なのにもうけっこうな人数。でもそうだよね。私も都内住んでたら見ていきたかった。金成さんが出るのなんてちょっと意外で面白そう。でも聞いた瞬間はそこまで明快にひらめかず(ひらめくというほどの思考じゃ…)、79道関係の列だと思い込んでたんで意外な単語に軽いパニックになり自分でも何言ってんだかわかんない返答をしてしまいました。気づかせてくれたのに申し訳なかったなぁ…聞いてくれなかったらずっとあそこでまごまごしてたかもしれなかったし。
そんなことしながらやっと5階に到着。150番代だったので立ち見に決まってると思ってのに余裕で座れた。いす席2列目くらいからちらほら空いてました。
座布団席も後ろのほうはけっこう空いてたし。開演前にくればちゃんと座れるくらいなのかぁ…だったらいつも手売りで買おうかな。小心者なのでそのくらいの理由がないととても声かけられないし。手売りでも緊張しすぎてキョドるのでブキミがられそうだけどね。
遅くてもそこそこいいとこなのはひとり分だから席みつけやすいというのもありますね。こういうときだけ一人でよかったと思うかも。あとはいいことなしだ。さみしい。お笑い友達が欲しいなぁ。いっしょにライブ行きたい。
ライブはものっすごく楽しかったです。やっぱこれとか吉本新人計画とかがいちばん楽しいライブなのかもなぁ。そのへんのライブ、3回しか行ってないけどね。そしてその3回とも平成ノブシコブシがいちばん面白かった。今日は吉村さんが女装してたんだけど(めずらしい…?と思ってたら初だそうです。)似合ってたなぁ。やっぱ色白いからかな。
コント率高かったです。ポイズンもチーモンもコントだった。ポイズンのコントは前回のあべさんのリクエストからだったらしい。面白かったです。いつも吉田さんのツッコミで笑うことの方が多いけど今日は阿部さんのボケの時点で爆笑してしまった。
あとで細かくレポ書きます!と言ってどんだけたまってるんだって話ですが。うーん。
41分の電車で渋谷でないと2駅タクシー使う羽目になるので、告知の途中で退場。あのあとシメに全員で大根抜いてすっこんこんやったんだろうなぁ(意味不明)。見たかった。
通路に出たら人がいっぱい…この後もエロ喜利があるからスタッフさんたちが軽食とりながらスタンバってたみたいだったんですが、その中の一人の方からいきなりパンを渡されてビビる。スタッフさんと間違えられたらしいです(笑)。予期せぬことにまたしても軽くパニくりつつも違いますよーと伝えましたが、「じゃ、間違えたお詫びに」と言われいただいてしまいました。あまり考えずにそのまま急ぎ足でエレベーターに乗ってしまったけどよかったのかなぁ。本当はこれを食べるはずだった人にはちょっと申し訳なく思いつつも帰りの新幹線の中でありがたく頂戴いたしました。大宮の駅内のコンビニ、10時過ぎにはすでに閉まってたので助かったよ。
 
あ、笑いの金メダルJr見るの忘れた