2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1

http://www.m-1gp.com/ 明日から東京1回戦3〜5日目ですよ。今年はMCもいろんな人がやってますな。 4日目は個人的にステキな名前がいっぱい並んでます。見に行きたい。カリカ1回戦からなんですね。去年準決勝まで行かなかったっけ?出てはいなかった気がする…

ワイ!ワイ!ワイ!

毎日続々と最終回を迎えていくのが寂しすぎる… 月曜日、師匠の物件探しは最終回に相応しくチャイルドマシーン。樅野さんち綺麗!ポイズン阿部さんと仲良しなんでしょうか。意外です。浮気された女風に戸惑いの表情で上目使いする阿部さんが可愛くてならなか…

昨日80のチケットあったんだけど用事できちゃったので行けず。いい場所だったのに勿体無いことをした…お目当ては前日の79道で見たのでなんとか我慢しました。 今日は午前中ビデオの整理をしてたらニブゴ!が料理対決してるワイワイワイが出てきて肉じゃが…

7じ9じへの道

シアターDの下の階でパラパラ(あべさん談)をやってたらしく、昼の部でも夜の部でも音楽がドンドコドンドコ響いてきてうるさかったー。 昼の部 MC:あべこうじ ミルククラウン 漫才・わからないこと、女心、花占い ジャムトランプ コント・父さんとお笑いコ…

タカアンドトシ

週末恒例のルミネ芸人配信、今週はタカアンドトシ。21〜24時の3時間。。 交友関係をホワイトボードに書いてましたが、タカさんが真っ先にノブシコブシ徳井さんの名前を書いてたのにびっくり。ユーザーさんにそのことツッコまれると「あいつ今日も連れてこよ…

やがてくる

なんかおかしいなーって思ったらちゃんとすぐにチェックすればいいんだよね。ほっとくから傷が広がってから気づくハメになるんだからさー。 10日くらい前に送信したメルが全然送信できてなかったっぽいことに気づきました。前はサーバーの問題っぽかったけど…

80バトル+

MC:ペナルティ アホマイルド 組体操 ジャンピングニー コント・運動会の前日 堀部雅人 漫談・キティちゃん こりゃめでてーな コント・フリーマーケット ノンスモーキン コント・野球観戦 コンマニセンチ コント・テニス部 ハイキングウォーキング コント・…

やっぱりワイ!ワイ!ワイ!は全曜日MC交代ですか…火曜日は結局一回も観覧にいけなかったなぁ。今日行けばよかった。正午までは大宮に居たけど、ノブコブ劇場には確実に間に合ったろうし。平日だからそんなに混んでなかったみたいだし。大後悔ですよ。

ワイ!ワイ!ワイ!

ハリセンボンはあいかわらず体をはってますね。女の子なんだから顔はやめてあげて!!サラダがアシスタントSPにいなかったこと一切触れなかったなー。 いつもどおりのエンディングで突然のお知らせ。 「チャイルドマシーンのワイワイワイは次週で最終回です…

あくせく

ポイズンのキーワードできてくれた人がめっちゃ多いー。 あとこりゃめでてーな絡みもけっこう多くて嬉しい。卓球+漫才と卓球+コントって検索ワードあったけど、卓球ネタはコントらしいですよ。 関係ないけどオオカミ少年のどんどんどんは漫才なん?女の子…

気になるライブ

3つとも16時開演で前売り500円、当日800円。これはお買い得ですよ奥さん!(誰)でも後に19時開演のライブあるし、もしかしたらどれも1時間くらいのライブかも。1時間でも幸せですけど。特にポイズン単独。 Q太郎劇団〜愛〜 11月3日のハイキングウォーキング…

えむわん一回戦

http://www.m-1gp.com/ 東京での一回戦二日目が終わったところで東京吉本のみ結果をまとめてみましたー。 一日目 出場者121組?中合格者29組。 合格はBコース、右側左側、牡丹、犬の心、カゼニフカレテ、幹てつや・大森うたえもん、よしんば、ビバリー、ツー…

両親が横浜の親戚の家へ行くらしいので東京まで連れてってもらって、M-1予選見てこようかと思ってたんだけど、親戚が留守っぽくて連絡がつかないとかで中止。見たい人いっぱいいたんだけどきっとみんな2回戦進出するだろうと信じてあきらめました。自腹でい…

笑いの金メダル

にちょけん&マーの同率優勝かー。尾崎学級面白いけどちょっともう見飽きてきちゃったな。漫談がみたいです。携帯サイトでにちょけんが「マーのは尾崎という名のドーピング」って言ってたのに笑。 「歯茎と唇の織り成す漫才ワールド」ってキャッチフレーズい…

チーモンチョーチュウ

明け方ちょっとだけ見てました。漫画の話で盛り上がってたんだけど、ゴーストスイパー美神とかグルグルとかすっごい懐かしいなぁ。けっこう好きでした。「ブギでキタキタオヤジのコントを中須にやらせたい」って白井さんが言ってた。うわあ、見てえ!!

デザイン変更してみました

簡単デザイン設定万歳。細かいところは後々。

80バトル+

MCはCOWCOW。バイトの話で盛り上がってました。20分以上は話してたかなー。面白かったです。ジャムトラ森さんは新薬の実験のアルバイトしてるんだって。一泊で2.5万くらいもらえるから止めらんねーと。アーム栗山さんは実家に電話するとお金が送られてくるバ…

ワイ!ワイ!ワイ!アシスタントSP

ピース

↑なんてことを言いつつも結局最後まで見ちゃった。ゲストにミルククラウンジェントルさんとロシアンモンキーのお2人。今日の配信で私の中のジェントルの株がものすご上がりました。すっごくいい後輩だなぁ。金曜日の配信も見たい。

ピースライブ

チケットは9月24日発売らしいですよ(ぴあより) そして今日はピースのひかり荘です。もう今(20時)から眠いので全部は見れないかもなぁ。明日早起きしなきゃだし。

ワイ!ワイ!ワイ!

ノートパソコン修理に出して信じられないくらい重いデスクトップを使ってたため8月後半は水金以外ほとんど見てなかったんです。月曜日なんてほんと久しぶりかもー。物件探しなんてさっくん以来です(笑)他に誰が出てたのかなー。 そして火曜日はやっぱり面白…

80杯その後。

先週、80杯のメルマガ最終号がきましたー。 週間80杯も最終号が更新されてましたが、あれ誰が書いてるんだろう。「佐久間さん」「大村」「藤田」の呼び方の違いが気になった。3期生と同期の作家の人とかが書いてたのかな?

AM5:02の空

携帯から更新テスト。 自室より先週撮った朝焼け。もう一回見ようと思って同じくらいの時間に空を見ようとするんだけどなかなか起きれないし、同じ時間に起きれてもこの前見たのと全然違う空だったりするんです。

もう中学生

童貞チョコレートときくと彼のことを思い出します。あの人はバレンタインチェリーだっけか。知ってますか?東京NSC7期生のピン芸人。先月のエクストラで久々に名前が聞けてめちゃめちゃ嬉しかったです。丸ちゃんまたひかり荘でてくれないかなぁ。やじさん連…

今日

午前中は町内の運動会で手伝いしてました。涼しくなってきたとはいえ運動するには今日はちょっと暑かったかな。私は競技とかはなんにもしなかったんですか。短距離走は小中9年間でビリじゃなかったのは1度だけって女なんでね。 夕方はとんでもなく暇だったの…

昨日

母さんに連れられて美容室に行き、まつげパーマをかけてきました。まつげパーマかけたいなんて言ったことないのに(笑)お代だしてもらったから嬉しかったけどさ。でも初夏にノースリーブ着てるだけで色キ○ガイ呼ばわりされたことあるのに、なんでまつげパーマ…

吉本新人計画〜EXTRA LIVE〜

前回はライブ中にどうしてもトイレに行きたくなっちゃったので今回はそんなことがないよう開演前にトイレへ。そしたらグレートホーン斉藤さんとぶつかりそうになってどっきり。斉藤さんは今日も節水派だったのかしら(笑) 席に戻るときは会場に到着したばかり…

気になるライブ

9月19日 真夜中のワッショイ祭り 即席コンビトーナメントだって。面白そう〜オールナイトだから絶対行けないけどね。『開演24時(開場30分前)』って表記はなんかおかしい気がする。つーか日曜日の24時からやるの?土曜の夜からやればいいのに。チラシ間違っ…

80バトル+

お客さんの入りは微妙。哲夫さん「今日のお客さんは50人くらい。はい!きにしなーいきにしなーいきにしないんだよー♪」50人ってことはないよ。100人はいないけど。これやったらいい感じでツッコんでくれるって裏で言ってたらしいのに爆笑してるだけのさっく…

80杯決勝

今日新宿ではお祭りの最終日ですよ。 MCにはりけ〜んずのお2人と大会委員長ブラザースの谷口さん。「ブラザースの谷口だけでってきったよー」石割さんは台風で吹っ飛んだそうです(笑) 8組の出場者が1組ずつ紹介される。 ベスト8 ●15 タカアンドトシ 漫才・…