2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の80バトル結果

http://bbs.fandango.co.jp/bbs2/56cup/yybbs.cgi 降格はジャムトランプ、鉄筋コンクリート、レアレア、エリートヤンキー、ひらひらの5組。ビジネスからの昇格者は若月、南野やじ、フレンドランド、ゆったり感、バーチャルトーイ、ジャンピングニー。 ひらひ…

M-1グランプリ 2回戦 東京1日目

初M-1でした。12時過ぎに会場到着。すでに立見も出ている盛況ぶりでしたが、ちょうど帰る人がいたので後ろの方ながらちゃっかり座って見れちゃいました。通路側のみやすい席でラッキー。6組ネタするごとにMCがでてきてちょっとトークして次の6組の名前を呼ぶ…

80バトル

月曜日にやってたやつ みのさんが司会の。がんに打ち勝とうーとかなんか大げさなお題目かかげてたやつ。 サブミやアホマと次課長が同じ若手ネタみせ枠でいいんでしょうか。アホマイルドの「休んだ子みたいにうつろうとしてますー」ってやつ好きです。「携帯…

ピースライブ「ナンバー」

約5ヶ月ぶりの銀座小劇場。道忘れてそうなので余裕をもって駅に到着。案の定迷って15分くらいで行けるはずの所を40分くらいうろうろ。でもちょうど自分の番号が呼ばれる直前に到着。すっごい後ろだけど真ん中よりか、はじっこだけど前の方かちょっと迷って前…

走って逃げても 逃げても遅い

西武ライオンズ日本一おめでとう!12年ぶりだって。そんなにしてなかったっけ。今年24のひとが小6のとき以来ってことでしょ?小学生のころは好きでよく見てたけどいっぱい勝ってたイメージがあるんだよね。野球好きだったな、消費税3%のころ。年数回は西武球…

7じ9じへの道

わかって掲示板に書いてあったのは10組だったけど、アンケには12組書いてありました。チーモンの追加が嬉しかった〜。同じく追加されたバッドはお仕事の都合で出られなかったけど。今夜の単独の準備かな? ひらひら コント・お料理番組 クールダウン 漫才・…

名前をつけてやる

今日は月に一度のお楽しみの日。予定よりちょっと遅く自宅を出て(寝坊)、駅へと続く川沿いの道チャリンコ漕いで進む。今日は空がすっごく綺麗だった。これはやっぱりこりゃめでてーなが出ないからなのかなぁ…(笑)高崎駅の隣に新しい駅ができててびっくりした…

わかって広場

20日の吉本新人計画すごいことになってるよ。客演を抑えて堀部雅人とピンク上海が同率一位ですよ。この二組の一位になったネタ見たいなー。同期で仲良しっぽいからいっしょに名前呼ばれてどんな反応したかも見たかったし。 ビジネスクラスⅠの最終結果も出…

地震だ〜

県内全域震度5弱だって。こんな大きな地震はじめてだったからびっくりしたよ。18時ごろは本屋にいたんですが、店潰れるかと思ったもん。実際には詰まれた雑誌が崩れることすらなかったけど。必要以上にビビッてしまった。怖いからさっさと買い物済ませて帰…

ファンダンゴ ワイ!ワイ!ワイ!

金曜日 ハローバイバイ2回目。夏生さん遅刻かよ!作家まで潰そうとする関さん。絶好調だね。金成さんの「優しいから寝坊しちゃったのかなあ」ってフォローがステキ。意味わかんないけどステキ。金成さんがレタスが高いって話してたのがちょっと嬉しかったり…

M-1の映画

http://www.cinemaparadise.co.jp/m1gp/top.html 大谷さんも主演なんだ。知らなかったーとか、樅野さんギター芸人役か〜「残念!」とか言うのかな(それは侍です)とか、キシモトマイちゃんの名前があらすじにあるけどけっこういい役なのかな?とか全部どー…

Goro's Bar

こんな番組あったのね。次長課長が出てたのでかじりついて見ちゃった。最初と最後にちょこっと出てただけだったんだけど。来週に期待。レギュラーだよね? 稲垣吾郎がオーナーを務めるお店が舞台。ママが友近、チーママが青木さやか、フロアレディはイザベル…

台風の後で

今度こそいい天気になったー。夕焼けきれいでした。 風邪が悪化するのを恐れて昨日外出するのやめたのに、全然よくならないよ。鼻真っ赤でかなり情けない状態。日曜までには治さなくちゃなぁ。 レタスがやけに高いのも台風のしわざ?298って。強気の価格が信…

80バトル+

MC:ハローバイバイ ・こりゃめでてーな コント・フリマ ・ですよ。 コント・生ゴミをあらしにきた野良猫。黄色い声援が飛んでてびっくりした。出てきた瞬間「キャー」、ネタ中は「かわいい〜」、はけるときは「えー」。いいとものお客さんがきてたんでしょ…

ワイ!ワイ!ワイ!金曜日

金曜日はハロバイの日。お客さんはそこそこ入ってました。なんでカリカの日はあんなに少なかったのかますます不思議。劇場入り口のところにはこりゃめでてーなとポテ少が待機してました。アシスタントなのかゲストで出るのかはたまたただのお手伝いかわかん…

トンビ飛べなかった

昨日は結局80バトルにいかずじまい。お仕事長びいたせいで行っても20分くらい遅刻だったんであきらめました。空席情報見た感じだとトップバッターがポイズンっぽかったしね。ポイズン見逃したらつらい。久々にマンモーニ見たかったけど仕方ないね。空いた…

80バトル+

MCは次長課長。あれ?スケジュールには2丁拳銃って書いてあったような気がするんですが。最近ニチョケンMCの日取ると変更ばっかりだよ。とほほ。替わりが次課長ならいいけど。今日と明日でポイズンとチーモンが入れ替わったとかもお知らせしてよ。よく見え…

ワイ!ワイ!ワイ!

水曜日2期生一発目。意外にも?人少なかったです。15人くらいしかいなかったよ。水曜日は鬼曜日?インパルスも鬼がどーのって言ってたよね。板倉さんは鬼の子だとか。携帯電話の旅のイタリアの伊達男もナイスでした。好きな音楽を聴いてます!だの濃い目の…

朝見たらサラダの配信にキャベツ確認中とかジャンニーとかが来てたみたいなのにパソコンの調子が悪くてうつらなくってがっくし。キヨちゃんがずっとしまぞうさんにべたべた触ってたってことしかわからず。ホント8期生仲いいんだなぁ。 ブギ配信は二個のパソ…

ネットシアター ワイ!ワイ!ワイ! 2期生一発目。チュートリアル。初にしてはすっごく進行とかうまかったと思います。大阪芸人だからかな、なんかすごく新鮮なノリでよかったな。メールはもちろん観覧のお客さんまでもが福田さんにめっちゃ冷たいのに笑っ…

パンダちゃん

6時57分に寝起きには厳しいテンションの母から電話。これからランチだってさ。社員旅行みたいなもんなので仕方なく、しぶしぶ行くのよーみたいなことを言ってたけどしっかり楽しんでいるようで何より。 ハロバイライブチケットの発売日だったのにすっかり…

NHKスタジオパーク お笑いバトル 第2弾!

MC:ほっしゃん。 平成ノブシコブシ、5GAP、はいじまともたけ、ポテト少年団、ハイキングウォーキング 呼び込み+コーナー30分くらい+ネタ+告知で1時間ちょっと。コーナーがけっこう楽しくて館内へ入るための入場料200円だけでこれだけ見れるのはかなり…

台風の後だって言うのに

はっきりしない天気だね。今日から母さんがハワイに行くのでお見送りに行ってきました。別に飛行機が飛び立つとこまで見てたわけじゃないんだけどね。お昼ごろは親戚のおばちゃんのうちへ。先週お誕生日だったのでプレゼントをもって行きました。九月末から…

気になるライブ

11/17 東京吉本漫才ナイト 出演:パンブー、ラフコン、Bコース、あべさく、ポイズン、ハイウォー、ジパング、ピース、バッド、チーモン、ミルクラ ステキメンバー。これで1500円はお得。去年でいうところのM-1勝利への道みたいなもんでしょうか。あれは出演…

ワイ!

木曜MCはbase芸人三組による交代制というのはすでに発表済みですが、笑い飯月2で麒麟と千鳥は月1なんですね。えー、この3組の中では麒麟がいちばん楽しみだったのになぁ。しかもファンダンゴTV公式の番組表によると14日、21日と連続で笑い飯がM…

ねーむーいー

ステキキーワード ものすごく久々にコブシトザンギという名前を使ってみた途端ステキワードから来てくださった方が。うちで作ってるやつはからあげじゃなくてザンギだったと判明!わあ、なんでこんなに嬉しいんだろ。 あれ 台風結局来なかった?確かに昼〜夕…

ファンダンゴ ワイ!ワイ!ワイ!月イチ増刊号 一般の方がいっぱい。月曜の火綿チャレンジとか金曜の旅行中の学生さんとか。中学生、みんな同じカメラだからわかんなくなっちゃってるのとか可愛すぎだよ。穢れた自分を恥じる綾部さんに爆笑。7月から月イチ増…

ワカヒロ

ピクニック兄さんエコノミー中間トップおめでとう! ピッツァは解散しちゃってたのかー。ルミネへの道で見たときも面白かったし、ライブでお手伝いしてる姿なんかもよく見かけたので残念。今後はおかっぱのボケさんとツッコミさんのコンビで活動していくそう…

明日地元の大学にアンガールズが来るらしいんですよ。でも台風も来てるんですよ。