2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回書いた日記のリンク元見たら『ミルククラウン』のキーワードからのアクセスが200以上あってびっくりした。何かあったの!?もしかしてテレビにでも出てたのかなぁ。web拍手にコメントいただいたので返信させていただきます。 27日>ありがとうございます!…

5じ6じハツラツぅ?CAMPION CARNIVAL

今年もやるのね夏のネタバトル。5じ6じ杯と80杯の間も一年空いてたし今年はないだろうと決め込んでたよ。詳細はこちらで発表されてるんだけど…このページ今もルミネ公式からちゃんとリンク貼られてる?昨日の朝見たときはトップにででんと貼ってあったのに、…

夏の11DAYSチケット

即日完売のピースに続き、一度は完売になったノブシコブシ、ミルクラ、チーモンでしたが…なんだか各々大量にキャンセルがでたよーで。ミルクラ、チーモンは今も「お早めに」の△印で発売中。ノブシコブシは昨日「残りわずか」の赤丸に×印になってまして、今チ…

昨日と今日もらったチラシ

昨日行った二つのライブには11DAYSの参加者が5組も居たのでそれぞれのチラシもらえるかなーと思ってたら全然入ってなくって残念。出てないアームのチラシはなぜか入ってたんだけど。あと全員集合のチラシが入ってました。これ欲しかったので嬉しい。他に気に…

若手theよしもと5じ6じ

近くまで行ったついでにチラシ目当てでルミネによったら、今日の出演者にノブシコブシの名前が。MCも超人気ある人でいろんな意味で不安だしすでに17:15過ぎだったけど、4組めのノブシコブシは間違いなく見れるからいいかなーとレジへ。当日券は最後列で今ま…

三十分漫才〜カナリア、チーモンチョーチュウ、ゆったり感、グランジ〜

5期ゲームイベント〜5期の宵〜

5期生スキーの私にはこれ以上ないほど待ち望んでいたこのイベント。当初のお話だと全員集結って感じでしたが、厳選された(?)のかチケット情報に出てたメンバー+ポロロッカ、マイちゃん、そして前日に急遽出演が決まった三瓶さんの9組で行われました。ライブ…

お笑い登龍門

4回目の出演ピース。ネタはプリプリDXでも見た又吉おじいちゃんがいろんなシチュエーションではしゃぐやつ。クイックマウスじじの要素が入ってたりコンパの会計で調子こくとか見たことないシーンもあった。プリプリDXで見たときは「調子こいてますねー」じゃ…

ゲンセキ

今週のネット投票1位は中山功太。「こいつらだ」じゃなくて「こいつだ」と紹介された瞬間、誰が出るのか確信してビデオの予約ボタンを押した自分を誉めてあげたい。DJモンブラン、イタリアンカフェにて。あーいい。「35歳で結婚するのが〜」ってときの表情が…

ルミネ先行発売&ぴあチケット情報

先行発売の予定が出るたびに「もうそんな時期!?」と思っている気がします。明日の13時はパソコンの前に入れないので心惹かれる公演があっても理由つけて却下して1人納得してます。虎の穴行きたいけど14日行けそうだったらハイウォー単独に行こうかなーとか…

別ブログ始動〜。こっちも近々ちょこちょこと整理する予定です。「笑」ってカテゴリーがどうもしっくりこないの。だってテレビもライブも全部お笑い絡みのことだから全部このカテゴリーで終わっちゃうもん。何に変えよっかなー。

フリーカメラマン河村さんのブログ

http://mycasty.jp/kamekichi/html/2005-06/06-12-80039.html 誰がどう見たって三十路には見えないはずよ(撮影されたのは一週間ちょっと前だからまだ29だけど)。関さんお誕生日おめでとうございます。さすがにもう補導されかけたり居酒屋には入る時に身分証…

夏へのチケット

一昨日は7月の、今日は先週取りそびれた8月の7じ9じへの道のチケットを。どっちもかなり出遅れたのに思ってたより番号よくてびっくり。半年くらい前は発売5分後にとってももっと悪かったのに。やっぱり最近の出演者発表の遅さにお客さん離れ気味?前から遅か…

部屋の整理してたらとんでもナイト(小坂理絵)の3巻みつけてめっちゃテンション上がった。この人の漫画大好きだったんだ〜。基本的にりぼんっ娘だったんだけど(高校生になってもけっこう読んでた覚えが…)これだけは別格です。他のもいろいろあったはずなので…

ひかり荘

〜7/1のスケジュールが出てました。こりゃめでてーな、アームストロング、ひらひら、ラフコン、ハイウォー、コンマ…と来週は全部楽しそう。特に1年2ヵ月ぶりのラフ・コントロールの配信は楽しみ。きっとまた問題発言連発してしばらく出入り禁止状態になって…

昨日見たもの

ゲンセキ、今週の1位としてコンマニセンチのネタが放送されてました。わーおめでとう!ネタは全力兄弟。舞台から飛び降りて「投票ありがとー!」って言ってたり超自由。途中から見始めたのでバッドのネタは見れず…客席票も惜しくも負けちゃってましたし。で…

こっちは完全にお笑い専門にして別にもう1個ブログ始めようかと思ってます。どこのにしようかいろいろ見て回ってるけど決まらないー。はてなは慣れてていいんだけど、今度始めるのは本当に他愛もない内容になるからキーワードでリンク貼られるとかないほうが…

ワイ!ワイ!ワイ!

先週の水曜以来見てなかったんだけど、他の曜日を見る前にとりあえず今日水曜日のをネットで見る。見てよかった…!コーナーにノブシコブシが登場!しかもMC。こいつはびっくりだ。吉村さんのおまっとさん久しぶりに聞いたよー。幸せ。再放送録ってもらってじ…

ラスト・プレゼント

うっかり忘れてたので21:45くらいにおうちに電話して録ってもらったものです。途中からで不安だったんだけどちょうどノブシコブシが出てる直前から録ってあって大感激。おにーちゃんありがとう。見れなかったところにも出てたのかは気になるけど、見れたとこ…

ジャイ子って本名なんだー

相変わらず増え続ける芸人ブログ。LLRもブログを始めたらしいと知ったけれど、ひかり荘スケ・足跡へのリンクのあるページにはまだ載ってなかったので適当にアドレス打って捜索。すぐ発見。ほかに考えられないもんね。fivegapはちょっと苦労しました。配信中…

ダルマさんからメール。

昨日一睡もしてないっていうのに遠出してお仕事。自業自得です。立ってるだけで脚がつったことに恐怖しながらの19時すぎの休憩で一瞬にしてぐったり感が吹っ飛ぶステキなメールが!『御コント製作委員会より』というタイトルのそれは2月単独で活躍してたダル…

そんな感じで

ノブシコブシのひかり荘、見れなかった間の掲示板を見てみました。書き込みからわかったのは…1.昨日登龍門の収録があったらしい。2.最初の方にハブさんがゲストできてたらしい。3.単独のチケットが売り切れたらしい。4.徳井さんはディズニーでバイトした経験…

23時前。開始時間にはちょっと遅れつつも、ノブシコブシの配信を楽しみにうきうき帰宅した私をあざ笑うかのように調子がおかしいパソコン。ひかり荘のトップまでは見れるんだけど、何号室ってページを開こうとするとエラーが出て閉じちゃうの。なんだこりゃ…

ゲンセキ

10期生のコンビは結局パンなのか犯なのかわからず。今までは観覧のお客さんの投票でその日の出演者の中から好評な1組がネタをやっていましたが、今週からは今までの出演者の中からサイトの投票で週間1位になった人がネタをやるようで。誰がネタやるかわから…

オトメメン掲示板

家城さんアメリカ旅行に行くってマジだったのかー。座長の留守の間の掲示板には「9日から12日までの四日間はシークレットな4人が書き込みに来てくれる」とのことで楽しみにしていたら、本日は我らが文豪・ピース又吉さんが登場!書き込みによると夏の公…

ぴあのサイトで

今朝、夏の単独11DAYSの売れ行きをチェックしてみました。今日の10時にはキャンセル分出て整理番号見てもどれくらい売れてるかわからない状態になりそうなのでその前に。単独のチケットがこんな一斉に発売されることなかなかないので興味津々です。2日(発売…

ぴあのサイトで2

担当さんに忘れられてたという7/7のU-6のチケットの詳細が出てました。他にも7月開催のライブがたくさん。7/10に7じ9じへの道(昼には500円でくまださんのライブ)、7/26にいなぐぅDEポンなど気になるものはいろいろあるけど、一番気になるのは7/16の海プロダ…

お笑い登龍門

4回目の登場ハイキングウォーキング。ネタ中、客席からの悲鳴がすごい。ハイウォーは続いてコーナーにも登場。新生芸人が出るのはめずらしいね。どれも一歩踏み出しすぎた感のある罰ゲームにちょっと引きました。

ワイ!ワイ!ワイ!にて

月、火と続いて放送終了後に夏の11DAYSの告知。11組全員でのポスターがいい感じ。「帯で」と言ってたから水木金も告知していくんだろうね。木曜日はチーモン、金曜日はこりゃめでてーなが当然するんだろうけど明日のカリカはどうなるのかな?ゲストが来ると…

前回ウーパーちゃんに大打撃を与えたピースの配信。出入り禁止にはならなかったようで一安心。又吉さんの顔色がかなり死神。紫色の服のせいもあるのかな?相変わらずのおしゃれさん。