ワイ!ワイ!ワイ!水曜日

久しぶりにワイの収録見に行ってきました。
今日はそんなに人多くなかったなー前回が多すぎたってのもあるけど。GWだったからね。来週から夏休みだからまたたくさんになりそう。
前説はキャベツ確認中NSCで習ったゴキブリダンス(ハッピーダンス?)を披露してました。
 
本番前にキシモトマイちゃんが登場。なぜ?と思ったら10セカンズショーだったんですね。思いっきりタイトル途中で終わっちゃったのに会場は爆笑でした。出番後は劇場入り口のとこで5GAPの出番前まで秋本さんと仲よさそうにお話してました。マイちゃんが話すとき、文字通り耳を傾けて聞いてる秋本さんが好きだ!!思いっきり背伸びしないとMCのお2人が見えない場所に立ってたのもあり、よく見える秋本さんたちの方ばっかり見てました。そしたら思いっきりマイちゃんと目が合っちゃってどっきり。マイちゃんちょっとびっくりした表情をしたあと、にっこり笑ってぺこっとお辞儀をしてくれました。
カーワーイー(´∀`*)
 
検証の千羽鶴はみごとでしたね。生で見れてよかった〜グラデーション綺麗にならないんじゃって心配してたけどすごく綺麗でした。次はお酢?うわぁ、つらそう…私も一ヶ月くらい前から飲んでますが、未だにあんまり慣れてないです。市販で売ってるジュースっぽいやつならいけるかなぁ。秋本さん体かたいなぁ。私、人のこと言えないけど。久保田さんはけっこうやらかいよね。舞台終わっておじぎするとき、いつも手を床につけて前屈状態だし(笑)というかお酢を飲んで体が柔らかくなるって迷信だよね?たしか「あさりちゃん」に書いてあったよ。なんだこの情けない情報源。
 
ギリオウのコーナー、ロシモン中須さんとキャベツ確認中しまぞうさんセブンbyセブンの宮平さんがスケッチブック持ってたので宮平さんも出るのかと思ってたら違いました。おはよう。芦沢さんの分だったみたい。芦沢さんは最初の方からずっと手売りしてるとこらへんでいすに座ってにこにこしながら収録見てました。いすの座り方が足組んで威厳ある感じで先輩っぽくていいなぁなんて思ってたんですが、80杯で痔だって言ってたのきいてその辺を考慮した座り方だったのかなぁなんて思ってます(笑)
そういえばこの企画、今のところ板倉さんに勝てたのは久保田さんだけですよね?わお!(何)
 
番組が終わったあと、インパルス、5GAP、鬼奴さんの5人のトークを15分くらい収録してました。これなんのやつなんだろう?増刊号用にしては今日の放送直後ならではっぽい話が多かったし。増刊号用のはもう収録したって先週のひかり荘で言ってたしね。いいともみたいに毎週増刊号的なものが見れるならすごく嬉しいけど、番組表にもそれらしいことは書いてないし…うーん?どこで見れるかわかんないので、とりあえずネタばれしないようにしときま。
 
ねむたいのであとはまた明日。
風呂でちょっと寝ちゃったよ。
昨日徹夜しちゃったので新人計画の暗転中でも寝ちゃいそうでした。
ネタが始まればぱっちりになったけどね。