ですよ。

昨日の夜〜今朝の配信。けっこうがっつり見てた。ひかり荘でですよ。を見るのは久しぶり。前見たときも普段のオカマキャラとは打って変わって男らしい発言に驚きましたが今回は最年長ということで兄さんっぽいいつもとは違う姿が見れました。
開始時のメンバーはですよ。、元イケダゼンブツの池田さん、マイノリティ前塚さん、ジャンピングニーキヨちゃん。キヨちゃんは来る予定じゃなかったんだけど、前塚さんがおいでーっていって連れてきたんだって。この2人すっごい仲良しで見てて微笑ましかったです。キヨちゃん、ずっと前塚さんの背中にぴったりくっついてパソコン見てるの。かわいかー。7期生三人はNSCのころから仲良しだったそうでですよ。がおかまキャラになった瞬間も目撃したそう(笑)
イケダゼンブツが解散したのは知らなかったよ。池田さんは相方募集しながらとりあえずピンでやっていくそうで。ピンでやるなら芸名つけたいって話になって付いた名前がオーシャンビュー池田(笑) 海の男キャラでいくらしいです。おもしろい。

夜中におにぎりさんも登場しておにぎり、オーシャンビュー池田、狂犬のライブ。それぞれ3分くらいのネタをしたんだけどこれすっごい面白かったー。おにぎりさんは持ちネタをしっかりやってくれてました。ブリッジで「にーぎにーぎ!」っておにぎり握るしぐさするんだけど「ユーザーの心もわしづかみですね!」って書き込みがあったり、あるユーザーさんとの約束を守ってないことが発覚しておにぎり改めうらぎりになったときは「おにぎりさんはみんなの心を握りつぶしてるんだ!!」とかウマイこと言われてたのに笑。オーシャンビュー池田さんのネタはすっごいシュール(笑)深いの。残念ながら私にはよくわからなかったよママン。狂犬はキヨちゃんと前塚さんのコンビ。U-6で前塚さん&八木さんで組んでたコンビっぽい。ブリッジに爆笑。「ドーベルマン、ブルドック、こーねーこ♪」「えいちゃん、長渕、ゆうこりんー♪」とか。うたばんでやってた「すーしー、てんぷら。親子丼ー♪」みたいなメロディで(これがわかる人がいるかどうかって話ですが)。面白かったです。即興とは思えないネタでした。アンコールもやってくれて。キヨちゃんとケンちゃん(前塚さんの名前はケンイチ)だから狂犬なんだと気づいてちょっと感動。

もうとにかくキヨちゃんがかわいかった。前塚さんがユーザーにかわいいって言われたらヤキモチ妬いてみたり、M-1の話で去年おにぎり&シューレスジョーが2回戦まで行ったのにジャンピングニーは1回戦落ちだったのー?ってみんなに言われて拗ねたり。いいんだもん、コントだから!って開き直ってみてたけど。でもテレビで伸介シンが「1回戦落ちのやつは吉本止めたほうがいい」って言ってたの聞いてどきっとしたんだそう。あーそんなこと言ってたねぇ。冗談じゃないよね、これから輝くのにさ。今年の目標は三回戦だって。リアル。前塚さんの目標は優勝!今日だけでなく最近ずっと「優勝する」って言ってるらしい(笑)
キヨちゃん中学のときすっごくモテたって話もしてた。先輩、後輩、同級生みんながキヨちゃんに夢中だったそう。初めて彼女ができたのが中2で「おマセさんだったのー」って言ったら、みんなに「そうでもない」「田舎ならそうかもね」と冷たくされてショックを受けてました。えー中2は早いよね。うちも田舎だからか。あとみんなが仮眠とったりしてたのにキヨちゃんだけずっと起きてたせいか、明け方ちょっと凶暴になってた。おにぎりさんに攻撃し続けてたりユーザーに毒を吐き始めたり。「○○(名前)のバカ!」とか「はげ!」とかわかりやすいけなし方で笑っちゃったけど。

締めはみんなで「おにぎり」であいうえお作文。(前塚さん&キヨちゃんは並んでお寝んね中)
池田さん:おいおいこんな早朝からさー
ですよ。:人気者だねー
池田さん:ギリギリの顔なのにさー
おにぎり:リンパ腺が痛いです
最後の最後は寝起きの前塚さんの「お、終わり!?」のひとことで終了(笑)

すごく楽しい配信でしたー。ゲストもいっぱい企画ももりだくさんでね。狂犬はまたみたいなぁ。U-6でやってほしい。でも「U-6、今年いっぱいはやるらしい」って言ってたから逆に言えば今年いっぱいで終わりなのかな。ナイーブ班があったらまた行きたいと思ってたから残念。