ピース

↑なんてことを言いつつも結局最後まで見ちゃった。ゲストにミルククラウンジェントルさんとロシアンモンキーのお2人。今日の配信で私の中のジェントルの株がものすご上がりました。すっごくいい後輩だなぁ。金曜日の配信も見たい。

  • まったん、あべちゃん、ジェントルのひかり荘

綾部さんがラジオ・ダイノジのキスころに出演のため遅れているので又吉さんひとりで開始。又吉さんのSOSによって隣で配信してたあべこうじさんも参加してました。更にゲストのジェントルくんも到着。そういえば前回の配信で「次回はミルククラウンをゲストに呼ぼう」って言ってましたね。竹内さんはタカトシトークライブの打ち上げに行っちゃったので欠席。
あべさんは日付が変わったころにお帰りになりました。(シンデレラだから12時には帰らなくちゃいけないそうです♪)。短い時間だったけど、あべちゃんは大人だなーとしみじみ思ってしまった。相談ごとに答えてたことばに重みがあってどきっとしてしまった。そうそう、あべさん&さっくんでコンビ組んでM-1出るんだって!!すでにあべさくトークと漫才 or DIEで披露したとか。見た方によると度肝抜かれたそうです。いいなぁ。見たい。私も度肝抜かれたい。

  • まったん&ジェントルの超まったり配信。

サッカーつながりで部活の話とかどんな子供だったとか。又吉さんは昔から独特な感性をもっていた子供だったようで。ジェントルくんの思い出話ステキー。青春。ちなみに今日のワイワイワイにでなかったのは豪快に寝坊しちゃったかららしいです。目が覚めたら2時だったんだって(笑)目覚まし6個+携帯に竹内さんから28件着信があってもまったく気づかず。お疲れ?トークライブのときにタカトシさんに謝りにいったら、注意はされたけど「事故とかじゃなかったならよかったよ」って言われて怒られなかったんだって。寛大だ。
思い出には香りと音楽が残ってるって話もしてたなぁ。線香花火とくるりをつなぐほそーい糸…というかヒスブルのボーカルと原さんのつながりにびっくりした。
音楽といえば先週初の7じ9じ出演を果たしたピース、出囃子は真心ブラザースのサティスファクションだって。「1999年すべてはここから始まった♪」ってやつね。1999年に出会ったお2人にはぴったりかも。うめだ花月への出演も決まってるんだね。綾部さんは楽しみで仕方ないらしい。又吉さんは不安の方が勝ってる状態。

2時くらいに綾部さんが元気よく登場。まったりした空間が続いていたのですっごいテンション高く感じたわ。竹永さん級だよ。バイクで来たらしいけどなぜかヘルメットかぶりっぱなし。いつまでたっても誰もつっこんでくれないのでセルフツッコミ。
更にロシアンモンキーのお2人も登場。ロシモンのふたりと綾部さんは野球つながりで盛り上がってました。川口さんがマジで巨人の上原さんの留守電に結婚祝福のメッセージを入れててびっくりしたわー。高校の先輩後輩だったっていうのは知ってたけど今でも連絡取り合うような仲なんですね。ちなみに中須さんもいっしょの野球部だったけどポジション違ったからそんなに親しくないそうです。
そんな川口さんは深夜に屁こき虫と化してました(笑)もうどっかおかしいんじゃないかと思うくらいに連発。それに全員で腹抱えて笑ってた深夜の空気。

  • 5期生

綾部さんはブギメンバー大絶賛。この三組が出てきただけでなんかステキな空間になるって。華があるってことかな。自分たちも同期のライブとかやりたいけど…「ラフコントロール5GAP、ピースじゃ誰もわーってならねえよ!」そんなこといわないでよー。泣いて喜ぶやつがとりあえずここにひとり。しかもあとから「あ、ノブシコブシ忘れてた」って。綾部さん、同期で吉村さんといちばんよく会うくらいでしょうが。気になってる女の人が綾部さんのこと好きになっちゃうんじゃないかと心配して綾部さんに紹介できない吉村さんがなんかかわいい。綾部さんが吉村さんのこと「タカシ」って呼んでることに軽い衝撃を覚える。「あいつ優しいからタカシって呼んでるの」という理由もさっぱりわからないし。

  • まったん拗ねる。

「野球部はサッカーできるけどサッカー部は…」と言われ「そのあるあるムカつくわー」と拗ねる又吉さん。「実際そうだもん」「統計とったら証明できるよ」と一歩も譲らない野球部陣に「…野球部戦争行ったら先死ぬで。」と絶対統計の取れないようなことで対抗しようとしてる又吉さんに笑。
このあとも犬が苦手な又吉さんが公園で犬に襲われかけ綾部さんに助けられたとか、そのあと犬を連れたおばさまたちに暴言吐いてたとかマイナスなことばかり綾部さんが話すので本格的に拗ね始めてどっか行っちゃう又吉さん。休憩後に戻ってきたけどフテ寝してました(笑)ロシモンも帰っちゃったので朝は綾部さんとジェントルの配信に。

深夜にも綾部さんから「あいつ(竹内さん)アラレちゃんで言ったら絶対ピー助だよ。超ピー助じゃねぇ?」という迷言が出ましたが、早朝も竹内さんの話でもちきり。綾部さんはもちろん(笑)、ジェントルさん竹内さんのことすっごく好きなんだなぁ。ほのぼのしちゃった。
このあと又吉さんも起きて、自称鍋焼きのプロ・綾部さんの作ったうどんを3人で食べてました。すっごくおいしそうだったー。又吉さんなんて「うどん食って死にたい」とまで。ラスト30分くらいにジェントルくんが寝ちゃって今回はじめてピース2人きりに。でも出かける支度しながら見てたからあんまり聞けなかった。もったいないことした。
お三方はこのあともワイ!ワイ!ワイ!の生放送。お疲れ様です。