80バトル+

MCはCOWCOW。バイトの話で盛り上がってました。20分以上は話してたかなー。面白かったです。ジャムトラ森さんは新薬の実験のアルバイトしてるんだって。一泊で2.5万くらいもらえるから止めらんねーと。アーム栗山さんは実家に電話するとお金が送られてくるバイト…人はそれを仕送りと呼びます。お金持ちらしいですよ。昔は地主ですごかったとか。栗山公園っていうのをおじいちゃんが持ってるんですって!安村さんは立ち食いそば屋でバイトしてるけど家がなくって友達の家を転々としてるそう。多田さん曰く「貧富の差のあるコンビ」。秋本さんはいい体してるーとか言われてたのに、麻雀の店の店員だっけな?でいっさい筋肉を必要としない仕事(笑)

  • フレンドランド ショートコント(ジェイソン、映画館、ジェットコースターetc)
  • ジャムトランプ コント・遊園地でデート
  • アームストロング コント・サーフボード屋にて
  • ジパング上陸作戦 漫才・ゲーム、オーストラリアメモリアル
  • うがじん 漫才→コント・桃太郎侍
  • 5GAP コント・娘さんを僕にください
  • はいじまともたけ 広辞苑に補足(ゾンビ、肝臓病、結膜炎、はじめて…etc)
  • パンクブーブー 漫才・ドラえもん

コーナー・震源地をさがせ!
震源地となる人を1人決め、他の人たちはその人が踊ってるのを見て同じようにダンス。解答者(1名)は誰が震源地なのかを当てる。チャンスは3回。見事正解すれば本日のギャラ2倍。はずせば(今年いっぱい!?)ギャラなし。
参加者はパンクブーブーのお2人、どくろ団さん&ゆう作さん、はいじまさん、栗山さん、久保田さん、チャドさん、五明さん、タツヤさん。(最後のほう自信なし)
3回やりましたが、はじめの2回は即正解。一列に並んでてみんな震源地の人の方を見ちゃうからわかるんだ…ということ三度目はでバラバラの体系になってダンス。解答者の純さんは2回間違えてしまったけど、最後の答えるチャンスの前にどう見ても哲夫さんが震源地ってダンスが。でもそれはひっかけだと考え違う人を答えようとする純さん…が、お客さんが「えー」って声を上げちゃったので「じゃあやっぱ哲夫にする!」で見事正解。ありゃー。でも「えー」って言っちゃった人の気持ちもちょっとわかる。だって純さん2回目の解答で栗山さんって答えて不正解になってるのに、また栗山さんのこと指さそうとしてたんだもん(笑)最後はちょっとぐだぐだになっちゃったけど面白かったです。ずーっと笑いぱなしだったよ。


エンディング。
コーナーの途中から巻きが出てたっぽいのにまったく気にせずゆったりな告知(笑)
フレンド宇野くんが演歌の氷川さん他といっしょに献血のポスターに出るって告知してました。キャッチフレーズは「さわやかな二十歳」。ちょっと笑っちゃったらしっかりツッコまれたよ。いやいや、決してさわやかじゃないなんて思ってるわけではないですよ。
最後に哲夫さんから告知。「俺、いつかでっかいことするから!」楽しみにしてるよ!
終わったのは6時10分すぎくらい。楽しかったー。+はコーナーが面白いかどうかで相当満足度が変わってきそうだ。