一般の方がいっぱい。月曜の火綿チャレンジとか金曜の旅行中の学生さんとか。中学生、みんな同じカメラだからわかんなくなっちゃってるのとか可愛すぎだよ。穢れた自分を恥じる綾部さんに爆笑。7月から月イチ増刊号ができたのは嬉しかったけど、秋の増刊号もやって欲しかったなー。贅沢?

  • 祭り

ワイ!のない平日の寂しさを埋めるように毎日しつこく見てます。レギュラー放送だって毎日きっちり見てたってわけでもないのにね。でもなんだかんだで水曜は一回しか見逃してないし、月・火・金も見なかったのは3,4回だけだったかなー。木曜はあんまり見てなかったんだけど。
特に繰り返し見てるのは5GAP(+ミルクラ)の楽屋裏、ギリオウ、おフランスダンス&鬼奴ショー、Bチームのユニット発表、ノブコブの楽屋裏、ランキングのコーナー。
楽屋裏のミルクラは何度見てもほんっとにかわいい。かわいすぎる。あのかわいさにならだまされても全然かまわないと思えるくらい。ヒトをダメにするかわいさですよ。舞台で見たときも思ったけど5GAPと並ぶとミルクラけっこうおっきくみえるね。ギリオウはまったんに爆笑です。解答自体も面白いんだけど言い方がやたら雄雄しいのがおかしい。まったんに男を感じました。そんなまったんへの堤下さんの優しいツッコミにも爆笑。ツッコミっていうかいたわりと心配だ。鬼奴&鬼奴っ娘ショーはホントステキです。特に髪の毛二つにしばってた方綺麗。相当練習したんだろうなー。出番ないときでも来て振り付け覚えてる方も見たことあるし。
吉村さんにはもう今回のMVPをあげてもいいんじゃないかとさえ思います。用意された出番が少ない中よくぞあれだけ魅せてくれたと。「吉村崇ここにあり」を存分に感じました。でもノブコブの楽屋裏コーナーでのいちばんの見所は、相方が脇を鳴らしまくる中必死にコーナーをすすめ、最後のV振りと同時にウインクかましてる徳井さんだと思います。最後の最後に何してくれちゃってんだこんちくしょう。
まあ何が言いたいかってアシスタント芸人が大好きだってことです。コブシトザンギなんてワイ!で初めてみたのに1年でこんなに好きになるとは。ザンギ時代は一回しかネタみたことなかったもん。カリカのアシスタント、ノブコブにならないかなー。アシスタント芸人っていう存在自体がなくなってたらどうしよう。あとギリオウを金曜日に引き継いでほしい。金成さんが結構長くチャンピオンを務めてたことだし。あーでもその場合関さんがしきりをしなくてはならないのか。関さんのしきり好きだけどね。テンパリっぷりが。
ランキングで第一回目の様子が流れてたけどみんな緊張っぷりがすごいね。インパルスは確か最初のほう進行がうまいのが際立ってましたね。1時間以内に全部ちゃんと収まってCM入る前にちゃんと「CMでーす」っていう余裕があったのは水曜だけだった。いつのまにか他の曜日もちゃんとできるようになってたけど。来週からの2期生もしばらくはテンパリまくりの姿を見せてくれるんでしょうか。

  • 地上波

昨日始まったQさま!。ちょこっと見ただけですが面白そう。青木さんステキ。「Qさまというかもはや青木さやかさまですけど!」。来週はちゃんと見よう。
昨日のメンB、移動後さっそく見忘れた。
今日のシブスタも。ゲストがスピワだから見ようと思ってたのに。