吉本新人計画〜エクストラライブ〜

MC次長課長。相変わらず後輩の変わったコンビ名が気になるようで。オープニングでマキシマムパーパサムとくまん蜂兄弟の名前を出し、そのすぐ後に呼び込んだアームストロングが二組の同期だと知りめっちゃ食いつく。さらに元々2人知事というコンビだったのが解散してそれぞれ新しく組んだコンビがパーパサムとくまん蜂兄弟だと教えられ大興奮。この調子で中盤まで面白いコンビ名、同期、前組んでたコンビの話で盛り上がってました。ハックルベリーのツッコミとサーロインのボケでハイキングウォーキング、線香花火のボケとスキルトリックのツッコミでピース、そしてキャンディキャンディのツッコミと平安コスメティックのツッコミ(だよね?)で平成ノブシコブシ。人に歴史ありです。

  • アームストロング 漫才・キャラをつけたい
  • こりゃめでてーな 漫才・クリスマスにデートしたい
  • くまだまさし コント・ひとりで暇つぶし
  • ハイキングウォーキング コント・動物園
  • ピース 漫才・ロマンティックな冬の海

 

 

コーナーは大喜利でした。面白い答えにはポイントが入り最終的にいちばんポイントが多い人に金一封が。参加者は左からバッド清人さん、くまださん、グランジ遠山さん、流れ星中島さん、アーム栗山さん、ピース又吉さん、ノブコブ吉村さん、ハイウォーすーさん。
コーナー中は遠山さんばっか見てた。額の汗をぬぐいながらすごい頑張ってたんです。ずっと口開けっ放しでおかしいなーなんて思いながら見てたら、だんだんその口をパクパクさせ始める遠山さん。最後の問題(「こいつ絶対やぶ医者だと思われるのはどんな医者?」)のときには答えを考えながらちっちゃい声で「カルテ、カルテ…」ってぶつぶつと。怖いよ!1人でめっちゃ笑ってしまった。むしろ心配になった。
遠山さん、中島さん、栗山さんが競ってましたが1ポイント差で栗山さん勝利。何がすごいってポイントを得た答えのほとんどに「痴女」という言葉が入ってたことでしょう。痴女で手にした金一封。

  • 結果

1位ポテ少、2位まちゃさん、3位流れ星。
ルミネのアンケの結果などをみてポテ少の低さを嘆いてる私ですが、今回の一位はちょっと意外。新ネタが見れるって期待してたので7じ9じへの道でやってたやつの短いバージョンだったのにしょんぼりしてちょっと評価低めになってるのもあるけど。最下位がザ・パンチだったのもびっくり。面白かったのにー。でも今回けっこう実力伯仲な感じだったからしかたないかな。ずば抜けて大爆笑って人もいなかったしすべってるなーって人もいなかったと思います。
全順位はでませんでした。