M-1グランプリ

何が嬉しいってポイズンがすべらなかったことが嬉しい…なんて言ったら失礼ですね。私の心配が余計なもんだったくらい立派な姿が見れて嬉しかったです。今田さんもポイズンお気に入りみたいでいい感じにいじってくれたし、審査員の評価もいい感じだったのでホッとした。いつもよりちょっとだけ早い…とかよく見てくれてるなぁ。帽子が似合ってたーってくだりはみたことあるけど後半の流れは初めて見ました。この間の単独から吉田さんがすごくステキに見えちゃってまいる。2人とも普段着だったのはここだけだった?

南海のネタも2本見れて満足。気持ちよく度肝抜かれました。あの2人ずるいよ、もう(笑)優勝以外は全部もってっちゃった感じですね。オホホ、殴りてえ。しずちゃんの笑顔が可愛すぎてもう。今日の試合とは関係ないけどワイ!でやってた山里さんの髪型、なんて注文して切ってもらってるのかってやつが忘れられないよ。前髪はお椀みたいにして後ろ髪はざっくばらんに遊んでください!世界で一番面白い髪型のオーダー暫定1位。
タカトシはほんと残念。敗者復活組のネタの前、麒麟にはなんの恨みもないけれど(どっちかといえば好きだけど)今回ばかりはウケないでくれーと願ってしまった。去年のニチョケンかチャブかってときも同じようなこと思ってたな私。そして今年も願いは届かず。
トータルはもうちょっと点数もらえるかと思ってた。独特の言い回しにはやっぱり無条件に爆笑です。やべーやびゃー言ってる藤田さんうっとうしー(笑) 渋谷系とか言われてるトータル、そういえば東京…てか関東出身じゃないんだよね。なんか意外だわ。
今回は特に審査に納得いかない!いう気持ちはないです。タカトシは優勝とまでは言わなくとも最終決戦に残って欲しかったけど。あれが漫才じゃなくて何が漫才なのよ。でもチャブも麒麟もすっごくウケてたからそりゃあ最終決戦いくだろうって感じだし。不満があるとしたら予選で同点のときはどうなるかってのは最初に説明しといて欲しかったな。同率の場合は4組で最終決戦でもいい気がするんだけど。生放送なんだから無理かー。