平成ノブシコブシ

昨日〜今朝方の配信。ゲストはいつものお2人・グランジ遠山さん&謙一番星さんに加え、22時までの乙女少年団の配信から引き続きデッカチャンとオコチャさん。
なんか今日はいつもほど面白くなかったかなー。途中で寝ちゃったよ。2時くらいに。タイムテーブル無しだったからかメリハリなく感じた。
3時半くらいに1回起きたけど(そのときは吉村さん、遠山さん、謙一番星さんで配信してた)やっぱり眠気に勝てず再び夢の中へ。
目が覚めたのは終わりも近い7時すぎ。謙一番星さんの紙芝居を見逃しちゃった。今回とっても評判よかったみたいなのに残念。この時間は遠山さんと徳井さんで音楽の話で盛り上がってた。吉村さんは全く興味がないようで、後ろのほうでごろごろしながら流れを無視した話を振っていた。
吉村「なんで魚って泳げるのー?」
徳井「(即答で)海好きだからだろ」
あー好き。
急遽出かける予定ができてしまったので最後までは見れず。
以下覚書。

  • 開始予定よりちょっと遅れてお2人登場。弁当食べながら「甘い、甘い」と連発する吉村さんに「すげえ味覚してんな、おはぎでも食ってろよ」と徳井さん。普通のご飯で甘いって言ってるのにおはぎ食べたら大変な事になっちゃいそう。お弁当食べ終わってからカメラに向かって、「どうも、平成ノブシコブシです。」「え、(音声)入ってんの!?これ」配信スタート。
  • 下の階で吉野さやかさんが配信してることについて。徳井さんは写真集を持ってるくらいファンなのでかなりドキドキ。「持ってきてたらサインしてくれたかもしれないのに」「でもちょっとえろいやつだからなぁ・・・」下の階のページを開いてたようで二人してパソコンに見入ってました。ここで下の階に響くくらい暴れたら反応するかも!と楽しそう。
  • 5GAPの配信のときも思ったけど徳井さんの故郷面白いわ。「別海町都心部」に住んでたそうです。近場にコンビニが1件あったから都会な方なんだと。高校は普通科と酪農科があって、徳井さんは普通科だったけど、大学に進学しない人は途中から酪農をやらされる。ハムとか作らされるんだって。どういうことだ。「でも酪農科のやつはもっと酪農だった」 もっと酪農って何(笑)「異性の2倍の牛とふれあっていた」高校時代だったそうです(吉村さん談。徳井さん本人は否定)。
  • 対する吉村さん。かなり充実した学生時代を過ごしていたそう。小学校のころはいじめられっ子に近かったけど、中学・高校はとっても楽しかったと。今思い出してももっと遊んどきゃよかったなんて全然思わないんだって。MAXだった。この話してたのが23時ごろだったんだけど、もっと深い時間に話したほうがいいんじゃないかって話もいろいろしてました。すげーなススキノ。
  • 御コントのチラシのイラストは徳井さんがデザインフェスタであった人に書いてもらった。可愛いカエルの絵を売ってもらって(ホントは売り物じゃなかったらしい)、その時メアド交換もして今回に至ったそう。なんかすごいね。そういう出会いってステキ。ちなみに単独、手売りのチケットを120枚渡されたそうです。そんなに売っちゃいけないよ。入りきらない。
  • 徳井普通に漏らしたりするからなー。という話をしてて。オコチャ「この前旅行に行ったときも漏らしたもん」吉村「嘘!?それ知らなかった…(徳井さんに向かって)なんで言わないんだよ!」コンビって漏らした時は報告しないといけないんですか。
  • 家城さんらと大阪に旅行に行った帰り道のお話。運転はオコチャさん。他のみんなが寝ちゃっても助手席の徳井さんは気を使って頑張ってずっと起きててくれたんだけど、突然「おしっこ漏れちゃいました!」と告白。自分のためにパーキングに言ってもらうのは悪くて言えなかったけど、一応報告だけはしとこうってことだったらしい。ちなみに大阪はあまり肌に合わなかったそうです。
  • 吉村さんは自分大好き?遠山さん曰く、吉村さんちに行くといっつもゴモクメシ(一昨年秋にやったミニ単独)のビデオを見せられるそう。更に「ネタ合わせのときも見せられるよ!」と相方からの暴露(笑)もちろん来月からは御コントのビデオを見せる予定だそうです。
  • SかMか。吉村さんによると、吉村・徳井・遠山→M、デッカチャン→S?、オコチャ→ドS、謙一番星謙一番星…だそうです。徳井さんのMっぷりはなかなかのものらしく、自分を追い込むためにナンパしたりするらしい。声かける前からスイッチ入っちゃってる。居酒屋のカウンターで隣に座ってた男性グループの機嫌が悪く、いきなり酒瓶をバンバン割り出すような状況でも「いいっすねー」とご満悦。
  • 先週末に1回戦が終了したR-1ぐらんぷりに6人全員が参加してるということで、徳井さん、遠山さん、謙一番星さん、オコチャさんがピンネタ披露する事に。1回戦突破した吉村さんとデッカチャンは2回戦で見れるからということで免除。
    • 徳井さん→ロッテリアで確定申告しようとするコント。ちょっと短め。
    • オコチャさん→なんだっけ…色々やってたような気がします。
    • 遠山さん→パチンコ漫談。なんとなく胡散臭い(笑)
    • 謙一さん→たまたま舞台で待ち合わせした人のコント。
  • オコチャさんと謙一さんが評判よかったです。さすが本業は強いね。

こんなところかな。徳井さんがいろいろ面白かったなぁ。森木森木!