5GAP

今回自分のパソコンから見れなくて、母親のパソコンをこそこそ使って参加。音は聞こえるけど画像が見えない〜(泣)トークだけでも充分楽しめましたが。
前回の久保田さんに続いて今回は秋本さんが…配信始まってすぐにちょこっと見たときは久保田さん1人で配信してたので「秋本さん遅刻かよ〜」と思ってたら、2時過ぎに見た時にもまだいない。結局最後まで現れず。連絡も取れないようで(電話するとすぐ留守番電話になっちゃうらしい)、途中までは文句言ってた久保田さんも最後の方には「事故とかじゃないならいいけど…」とかなり心配している様子でした。
今日から5GAPのブログ開始。秋本さん不在のためとりあえず久保田さんのだけ。吉村さんと同居するんだー。そういえばそのためか配信中にも友情を育んでました。「携帯FOMAなの!?言ってよ〜俺もFOMA!電話するね〜」みたいな(笑) でも同居に関しては6畳と4畳半の部屋があるのでどっちが広い方使うかでもめてるらしい。

以下覚え書き。

  • ゲストはノブシコブシ吉村さんとオコチャさん(0時〜5時ごろ)。うわー全部見れなかった今日に限って吉村さんが来てたなんて(泣) 深夜ということで恋愛…というかエロトークで大盛り上がりでした。吉村さんは私が見ているときも十分過激な発言をしてましたが、掲示板のログを見たら『吉村さんめっちゃ変態ですね』『ドMじゃないですか!』みたいな書き込みがあって、どうやら見始める前はもっとすごかったよう。
  • 学生時代。3人とも中学生のことはけっこう勉強頑張ってて優秀だったらしい。吉村さんは21時に寝て5時におきて勉強、飯食って学校行って帰ってきて塾。ハード。久保田さんは塾は行ってなかったけど、受験で苦労した兄を見ていたので推薦で合格できるようコツコツ努力。
  • プレゼントの話。若手芸人は5000円の服より2000円のパスネットの方が本気で嬉しい(吉村さん談)。もちろんファンレターだけでも充分だけど…「ただ説教書かれるのだけはイヤだね」と吉村さん。久保田さんも深く同意。嫌われてんのかなーみたいな内容とか。そんなことってあるんだ…。出待ちの話などもしてましたが、かなり本音っぽいことも話してて、やっぱり困らされることもあるんだろうなーと思いました。
  • 徳井さんに100円渡すと10分くらいマッサージをしてくれる。上手なんだそうです。金銭が発生してるとはいえ、徳井さんが吉村さんにマッサージをしてる絵ってかなり笑えるんですが。
  • ゲストさんは4時くらいに帰る予定だって言ってるのに「このメンバーで8時までやります!」と帰れない状況を作ろうとする久保田さん。そもそもお2人は秋本さんが来てないって事も知らず、騙されるようにして呼ばれたらしい。久保田さんはよっぽど帰って欲しくないようで、吉村さんがトイレに行くときも「そのまま帰っちゃったりしないよね?」と確認(笑)
  • ガチでにちゃんねるの平成ノブシコブシのスレにチェックを入れはじめる吉村さん。スレにたどり着いたけれど今日は5GAPの配信なので「30日のノブシコブシの配信で答え合わせ(?)します!」と。うわさによると自称知り合いみたいな書き込みがわんさかあるようなのでどのくらいホンモノがいるのか検証してみたい。でも他の掲示板の書き込みを読むのはひかり荘的にはいけないらしくどうやろうかなーと本気で考え中。こうならいいんじゃない?っていう読み方をいろいろやってたんだけどものすごいおかしくって。げらげら笑ってたら横で寝てた猫に文句言われたよ。
  • 5時ごろ吉村さん&オコチャさん帰宅。再び久保田さん1人になってしまいました。
  • 9/11にまた5GAPライブがあるそうです。前回と同じくシアターDにてチケ代500円。さらに6/25か26には待望の5期生ライブが!場所は笹塚。細かい内容はまだ決まっていないけどコーナーライブになる予定。出演は5GAP平成ノブシコブシ、ピース、ラフ・コントロールポロロッカ、リンダ、大西ライオン、おかっぺ、キシモトマイ、ららら松村…うわー5期生スキーの私にはたまらない。メンバーきいてるだけでよだれが出そう。絶対行きます。欲を言えば遠山さんにも出てほしいなー。でもこんな豪華メンバー、2時間じゃ見たりないよー。期の早い話ですが2回目、3回目の開催希望。できればオールナイトで。
  • あだ名の話。綾部さんや重岡さんには『くぼっち』と呼ばれてる。学生時代のあだ名は『くぼけん』『けん坊』『くぼたん』(ノンタンが流行ってたらしい)。中2のころのあだ名は『シャチ』「俺はシャイだから…」と言おうとして「シャチだから」と噛んだせいでつけられた。
  • ユーザーさんにクイズ募集。けっこう単純なものでも全然答えられない久保田さん。こんなに苦手なのになぜ自ら募集したんだ。ひっかけクイズにも見事なほどにひっかかりまくる。
  • 久保田さんはエロいか?ユーザーの満場一致でエロいに決定(笑) しかもムッツリ。ムッツリに見られちゃうのは見た目は真面目そうだから?後輩からも真面目に見られるらしく、コンパ行ったなんて話しすると「久保田さんもコンパとか行くんですか?」とびっくりされるらしい。
  • 配信も残り少ないのに秋本さんが来る様子がまったくない…「もう最後まで来ませんね、うちの相方。つーかもう来るな!」(笑) 次回配信のときはもちろん秋本さんにお仕置きをしなくちゃだけど、半端なオシオキでは秋本さんは喜んじゃうそうなので(笑)、みんながヒくくらいのものを考えなくちゃ。

最後の方はゲストさんも帰っちゃって久保田さん一人ぼっちになっちゃいましたが、すっごく楽しかったです。同郷なので地元話でテンション上がっちゃった。上毛カルタとか焼き饅頭とかほんわかするわ。すっごく真面目に配信を進める姿は感動ものでした。『落ちます』って内容の書き込みしたら、姿勢正して「今日は参加してくれてありがとうございました!またよろしくお願いします」ってふかぶかおじぎしてくれてびっくりした。秋本さんは何かあったんでしょうか。それとも一足早く夏を感じに行ってしまったのか。
足跡をチェックしに行ったら来月前半の予定が更新されてました。次回の5GAP配信は5月14日…ハロバイ単独じゃーん。秋本謝罪会見の様子は見れないかもなぁ。