ファンダンゴ プリプリプリンスDX #1

#2が放送され始めてる中ようやく見ました。
ライブ1週間分、50組のネタを下位から順に。CDTVみたいだ。50〜31位と30〜11位の間にある『今週のピックアップ』はゲストライブのような感じだし(本人のコメントはないけど)。週末開催のコーナーライブの様子も流れたりで盛りだくさん。
盛りだくさんはいいんだけど、50組のネタ+コーナーを1時間で放送するとなればそりゃあカットされてるどころの話じゃないわけで…50〜11位はホントに一瞬。3〜5秒くらい?ネタが放送されてるって感じじゃないですね。もったいないよー。1,2分くらい放送されたトップ10はとっても楽しめただけに他のもすごく見たい。コーナーなくてもいいから下位のネタももうちょっと長く放送して欲しいな。どんなネタだったんだろうと気になっちゃうよ。せめて30〜11位は15秒くらい欲しい。…余計気になっちゃうかな?

  • 50〜31位。31位ノブシコブシ。吉村さん(先生役?眼鏡着用)が紙を食そうとしてるシーン。徳井さん(生徒?同僚?ホントに一瞬すぎてわからん)も眼鏡着用。徳井さんが眼鏡かけてるとこ初めて見たかも。ピックアップは41位アダム&イブ。前は『アダムとイブ』って表記だったけど、去年のM-1あたりから『&』になってるね。改名?(地味な…) コントの役に入ってる時間より普通にいつものキャラ出してる時間のが長かったから夫婦の印象しか残んなくて、どのへんが生徒?と思って見返したらけっこう生徒だった。久しぶりに見たけど奥さんが日に日に芸人らしくなっていってるなぁ。
  • 30〜11位。この辺もう気になるネタだらけ。全部放送してー。最初の週はバッドとかですよ。がてっぺんの本日のオススメで放送されてた覚えがあるんだけど…順位このあたりなのか。本日のオススメ=その日の1位=総合でも順位高めだと思ってたんだけど違うのかな?25位グランジ。このときはまだコンビネタ?大さんの眼鏡姿は相変わらず昭和の香りが。13位はりけ〜んずにびっくりした。若手イベントでネタが見れるとは。ニブゴも出てるんだし、ハロバイカリカあたりも出て欲しいー。無理?
  • トップ10。4位ピース。綾部さん女装似合わなすぎー!演技は完璧に気の強いまとめ役の女子なんで余計に笑える。月曜ワイ!のエロスウォーズでは2人とも女の子役やってたけど、ピースとしてのコントでどっちかが女装してるの見たの初めてです。又吉さんの雌猿役は見たことあるけど。

不満点もいろいろあるけど(マスコットキャラがやたらムカつくところとか)、ボリュームたっぷりな番組なのでこれから毎週見れると思うと楽しみだなー。ライブにも行ってみたくなった。吉本新人計画とかぶってるって話だからお客さんが○×で採点したりするんだろうか。10本同じテーマのネタが続くってどんな感じなんだろう。想像つかない。7じ9じへの道とかだとネタのテーマがかぶってた場合は急遽順番を入れ替えてかぶってるのが続かないように工夫したりしてるみたいだし。まあ普通のライブで偶然同じような設定のネタが続いたら「おや?」と思うかもしれないけど、テーマが決まってるってわかってるライブなら何も気になる事はないだろう。