ピース

途中から見始めて途中で寝てしまった。起きたときには7:58。これ以上ないほどに終了直前。そんな感じであんまり見れなくて残念。でも1:15休憩前に又吉さんが忍法を使ったり、2:20にはM-1への道が見えたりで充実した配信でした。

  • 英語(OKとか)と腕組みが禁止で破ったらパンチ一発ってゲームをやってるよう。ユーザーさんからのチクりが綾部さんに集中。ぼこぼこ叩かれてうんざりしたのか「腕組みはいいことにしない?」とルール変更を申し出。「せっかく見てる人も参加してくれてるのに」と長々と諭す又吉さんに「それ以上言ったらキスすんぞ!」3つ年下の相方に向かって何言ってんだこのエロダンディ。さすがの又吉さんも言葉を失う。
  • 「お前初めて付き合ったのいつ?」と又吉さんの初交際を根掘り葉掘り聞き出す綾部さん。高1のとき女の子から電話で告白された…ということで2人で再現。綾部さんが又吉さんを、又吉さんが女の子を演じてみてました。綾部さんのエセ関西弁がおかしすぎる。
    • 「中2のとき同じクラスだったころからずっと気になっててん。」
    • 「嘘や、そんなん絶対からかってるやん…難波いっしょにおるやろー」
    • 「え?(笑)難波おらんよ」←思いがけず旧友の名を出され吹き出す又吉さん
    • 「じゃあ横山か原…原後ろにいるやろー」
    • 「いや、原おらへんよ。私、原あんま好きちゃうし。怖いやん?」
    • (中略)
    • 「又吉の彼女って言っていい?」
    • 「うん。いいけど」
    • 「ほんま?原、又吉付き合ってくれるってー」
    • 「やっぱ原いるやん!」←オチまでやりきった(笑)
  • 「本当はこんなんじゃなかったですよ。」でも原さんが一枚噛んでた(キューピッド的役割?)って部分はノンフィクションだそう。
  • ミルククラウン竹内さん。相変わらず綾部さんに愛されまくりのよう。「仲良くはないよ。あいつあんまり仲良くしてくれないんだもん」 つれなくされても好きなのは自分が持ってないものを持ってるから。変にテンションが低いところが気になるらしい。
  • 又吉さんが監督を務めるサッカー集団『鴉』での又吉さんと後輩たちの関係は綾部さんから見てもとてもいい感じ。でもジェントルが鴉コントで「又吉!もう〜」とか言ってるノリを綾部さんと居るときまで引っ張るのがちょっとだるいそう。「『あやべこのやろ〜』とか言いながらずっとついてくるんだよー」どういう状況?
  • よくゲストでくるロシアンモンキーは綾部さんが騙くらかして呼んでいる。昨日も中須さんに「俺、今日と明日2連休なんだ〜」と遊びに誘ってるフリをして、スケジュールをさぐる。さぐりは上手くいってたんだけど、ロシモンはこの時間普通に稽古が入ってたのでゲストには呼べず。
  • 続いて竹内さん。電話をかけたときは新宿でこりゃめでてーな広大さんと遊んでいるところ。綾部さん「明日中須と遊ぶんだけど連絡なくって、お前といるかもって聞いたからさー」などと巧妙な嘘で下地を作るもなぜか爆笑する竹内さん。「明日、中須とボウリング行くんだけどお前も行く?」と嘘誘いをすると、「あー僕らは明後日ボウリングなんですよ」と。ボウリング=ひかり荘の配信だってことはお見通しの返答。竹内さんステキすぎるだろ!ローマ字入力のつもりで「ステキ」って打ったら、かな入力になってたらしく「トナカイ」って出てきて戸惑ったわ。
  • 夜が更けるにつれてどんどんヒゲが濃くなっていく又吉さん。又吉さんのヒゲの濃さはプリプリプリンスの時もMC山本吉貴さんに「こっから下(顎)ドブやん!」と例えられるほど。