ファンダンゴ プリプリプリンスDX #3

先週のやつです。
「女は見られて綺麗になる、芸人も同じ。」だったらもっと見られる環境を整えてくれよー。どうにかTEPCOひかり加入者以外でも毎日のネット放送見れるようになって欲しい。有料でもいいから。せっかく収録してるのにもったいないよー。プリプリ見るためプロバイダ変えようってわけにもそう簡単にもいかないし…
今週初登場なのはおにぎり、西村ステッキ、ともぐい、どどんぱ、囲碁将棋の5組。

  • 50〜31位。38位ミルククラウン。正座してる学生服姿の竹内さんの前で、ブルマ姿で仁王立ちのジェンちゃんが次回予告してるところ。#1のやたら丈の短いセーラー服もすごかったけどこれもキツイ。ピックアップは32位バッドボーイズ。病気の息子さんはもっと辛いんだ!って言ってお父さんと主治医と罰ゲームのやりあい。お医者さん役の清人さん、ちょっとぶかめの白衣が可愛いらしい。
  • 30位〜11位。11位平成ノブシコブシ。うわー惜しい!ツバメがどーしたと説明する白衣姿の吉村さん。4月の7じ9じへの道で見たコントかな?ピックアップは12位キートンさん。このコントが12位というなかなかの高位置に入ってくるということだけで満足です。
  • トップ10。6位グランジ。おお、トリオだ(いい加減慣れろ)。夫婦(大さん&五明さん)と息子の主治医(遠山さん)のコント。旦那さんに話しかけるときになぜかベルトを引っつかむ奥さん(巨)に笑。息子さんがブラジャーしててもいいじゃないですかって言われて、最終的には「そうだな」って納得しちゃうお父さんが大好きです。縁なし眼鏡の遠山さんはステキ。誰かに似てるような気がするんだけど誰だかは思い出せない。黒ぶち眼鏡かけてるところはドラドラ鈴木さん似って言われてたな。1位トータルテンボス。インチキな大人とそれに振り回される少年がすごくハマってるなぁ。大村さんの着てるユニフォームは俺軍ので背中には「AYABE」の文字が。自分たちの野球チームもやってるのになんで…と思ったけど、そういえばまだユニフォームできてないとか言ってたっけ。
  • コーナー。お絵かきしりとり。これ面白かったー。お絵かきしてるときの猫らしき絵2連発とこじつけで答えてるときのリップスライム→ムーンチャイルドの流れがツボすぎた。考えるライオンの姿にも笑。池谷さんの「りんごナリ」は相方いじめとしか思えない。片方のチームしか移らなかったのが残念だ。相手チームがナイスメンバーなのでそっちも見たかった。でもワイビー上原さんに向かって「またすべってる」「3つも4つもすべって…」と連呼する相手チームのノブコブ吉村さんに笑った。