新人計画

先月をもってしばらくお休みとなった『吉本新人計画〜EXTRA LIVE〜』ですが、来月から『吉本新人計画〜NEW TYPE〜』というのがシアターDで始まるよう。6月は2日と26日の2回開催でMCは2日がハロバイ、26日がカリカと豪華。出演者は携帯サイトのライブ情報では『斬新なネタをするNEW TYPE芸人』となってましたが、わかって広場の方に詳しい出演者が発表されてました。ちょっぴりキワモノよりの若手芸人を中心に各日15組ずつ。今注目のあのコンビから他のライブではめったに見れないような人の名前までいろいろ。26日にららら松村さんの名前があるのが気になる。日にちも時間も5期の宵とかぶってますが…出ないのかなぁ。
わかって広場、渋谷新人計画の方も更新されてましたが、火曜日の最終結果は発表されておらず。でも掲示板で結果を教えてくれてる方によると、来月からルミネへ昇格する1〜3位は中間発表と順位変わらずだったよう。しずるがルミネに来るのかー!芸風的にゴングショーにはあんまり向いてないんじゃないかと心配ですが、今後の活躍が楽しみです。