ルミネ先行発売&ぴあチケット情報

先行発売の予定が出るたびに「もうそんな時期!?」と思っている気がします。明日の13時はパソコンの前に入れないので心惹かれる公演があっても理由つけて却下して1人納得してます。虎の穴行きたいけど14日行けそうだったらハイウォー単独に行こうかなーとか。21日のbaseライブはルミネでチラシ見かけて気になってたけどオトメ最終日とかぶってるのね。じゃああきらめよっと。オトメの公演時間がどれくらいかにもよるけど、すぐ移動すれば間に合わないこともない時間だけど…気が急きながらオトメ見るの嫌だもんね。公演後は余韻に浸りたいし。きっと今回も夢から覚めない頭でぼんやりしながら、じっとしてられなくて早歩きで帰ることでしょう。なんて迷惑な。

そんな乙女少年団のチケット詳細も発表されたという情報を公式掲示板で見かけてさっそくぴあのサイトへ。タイトルは「愛を伝えるのは3回まで!よ」 。チケットは7/3発売。出演者も数人かかれてますが、[作・演出・出]演の家城さんの次、[出演]のいちばん最初にそれぞれ書かれているのはさっくん、小堀さん、吉村さん。ああ、何回見てもどんな役どころになるのかまったく予想のつかない3人。ゲストさんって悪役というか敵役が多い気がするけど、敵役のさっくんなんて想像できないなぁ。家城さんの敵に回る吉村さんってのは見てみたい。小堀さんの敵役は……とりあえずあんまり強くなさそう(失礼)。今回は学園モノらしいからそもそも敵役なんてないかしら。あーとにかく楽しみ!3日目は絶対として他の日も見に行きたいな。できれば全ゲストさんのお姿を楽しみたい。

あとぴあ見てて気になったのは7月の吉本新人計画エクストラ。あら、もう復活?嬉しいけど。でもMCも出演者も1組として発表されてない状態。おいおい。なんでこんな状態なのに再開しようと思ったんだろう。

あとは8期生のオールナイトライブの情報を発見。…5期と7期は?8月最終土曜日開催の8期だけ詳細が出てるってちょっぴり不安になるんですけど。三週目にワッショイ祭りってのも出てたので、立ち消えになってなければ多分7期が一週目週末で(8/7とか告知してたような)、5期が二週目週末かな。そうだとしたら単独祭りの真っ最中ですね。直後のピースはともかくノブシコブシなんて単独直前じゃん。大変。…って予想のくせに先走りすぎですね、はい。