5じ6じハツラツぅ?CAMPION CARNIVAL

今年もやるのね夏のネタバトル。5じ6じ杯と80杯の間も一年空いてたし今年はないだろうと決め込んでたよ。詳細はこちらで発表されてるんだけど…このページ今もルミネ公式からちゃんとリンク貼られてる?昨日の朝見たときはトップにででんと貼ってあったのに、今日みたらみつけられなくてちょっと不安。もうチケット買っちゃったんだから大幅変更とかしないでよ〜
えっと、イマイチルールが把握できてないです。『リーグ戦で各グループの1位を決定します』ってことは7つのグループの1位+シードのトータルの8組が決勝戦に出れるのかしら。だとすると2回の準決勝では何をするのかな?あとは1日に1対戦しかないときと2対戦のときがあるけど…一時間で1対戦じゃいくらなんでも時間余るんじゃ?去年は確か90分3対戦+ゴングショーでゆっくり呼び込みのトークしても時間あまり気味な日が多かった覚えがあるんだけど。
参加者はどういう基準で決まったのかなぁ。今回は客席のアンケートではないよね。そもそも5じ6じに出演した事のない人の名前があったりするし。カリカが出るのにハロバイは出ないのにライセンスは出るとか不明確もここまで来ると笑える。よしもとらしすぎ。今月レギュラー組に昇格したばかりのオリエンタルがエントリーしてることにもツッコみたいところだけど、先月降格して昨日レギュラー復帰したばかりのこりゃめでてーなと比べればそういうもんかと思えないこともなく。
以下出演中のライブ別リーグ戦参加者一覧。こりゃめでてーなは一応レギュラー組として考えましたが、このリーグ表は私の知る限り昨日の朝には発表されてたからその時点ではまだゴングショー組だったんだよね。ますます基準がわからーん。まあわかんなくてもいっか。祭りだしね。