昨日

80バトル&新人計画EXTRA行ってきました。80バトルの前に帰りに食べる物を物色。ルミネ1の地下でおにぎり購入。同じ階で軽くご飯。オレンジアイスティーたのんだら八割がたオレンジジュースで構成されてた。フレーバーティっぽいのをイメージしてたのでちょっと期待はずれ。おいしかったけどね。だったらアールグレイをたのむべきだったのか。
ルミネ2の1階にSoup Stock TOKYOあるんだね。知らなかった。最近できたのかな?寒かったから飲みたくなっちゃって、80バトル見ながら飲もうかなーとなるべく臭いの害がなさそうなのを購入。が、80バトルが始まると後ろの方のお客さんが食べてるものに興味を持つMC・COWCOW。「どんぶり?」「スプーンで食べてる」などの言葉にいやな予感を覚えつつ振り返ると案の定私が持ってるのと同じものっぽい容器(笑)その子が相当いじられてたので今から出して飲むのは憚られ、暗転中を選んでこそこそ飲みました(苦笑)まぁCOWCOWさんも言ってたけど、確かにあんなとこで飲むのにふさわしいもんじゃないよね。でもすぐ近くの席にもスープ持ってる子を発見。ちょっと安心(笑)その子もこっそり飲んでたようで勝手に親近感を覚えてしまった。
ゴングショーはカナリアが3回目の合格!!ほんとCOWCOWがMCのときは昇格多いね。すごい。
EXTRAが長引いたので帰りちょっと忙しかった。25分くらいに笹塚出て、東京を22時4分発の新幹線で高崎へ。最終電車で家の最寄り駅へ。ほんとは9時20の新幹線で帰れたらすごくいいんだけどさすがに無理。銀座小劇場からなら駅までダッシュすればギリギリ乗れるかな?来月のハローバイバイトークライブで試してみようかな。で、乗れたら31日の「7じ9じへの道」も行こうかと思います。やっぱハロバイトークは絶対行きたい。久しぶりだし。もしかしたら関さん&鬼奴さんのラクーアデートが見れるかもしれないし。多分お流れになってるだろうけど。