• 地域密着型よしもとLIVE

昨日の柏市でのライブです。行きは兄の車で春日部まで中途半端に送っていってもらいました。用が合ったらしいのでついでにね。ありがたかったわー。でも制限速度をかたくなに守るのはちょっとやめて欲しい(笑)
5GAPサブミッションズ井上マー→ニブンノゴ!の順でネタ&トーク
5GAPは似てる芸能人の話と納豆ダンスしたあとにショートコント。久保田さんがいっしゅんネタ忘れちゃってたみたいで秋本さんが「ショートコント・罠!」ってタイトル言ってるのに「わな!?わなのショートコントぉ?」ってそんなものあったっけ的反応してて笑。つられるように秋本さんもちょいちょい噛んでた(笑)
サブミッションズトークだけ。前田さんは談志姿で。どんなこと話してたっけなぁ。トークコーナーとまざっちゃった。あ、北条さんもいろいろモノマネしてました。石塚さんとか伊集院さんとか内山くんとか(笑)
柏市はマーさんイチ押しらしいです(笑)マーさんも期待されてる分、気合が入ってたのかすっごく面白かった。トークは一切なしで尾崎学級のコント。見たことがあるのといろいろ違ってて面白かった〜
ニブゴのショートコント好きなのでいろいろ見れてよかった。リーダーが間違えちゃったみたいで何度もつっつかれてた(笑)森本さんと大川さんは仲良しっぷりを見せ付けてました。
そのあと質問コーナー&ゲストに市民の方を呼んでトーク。4割くらいは前田さんがしゃべってたんだけど(笑)予想通りです。すべってもすべっても果敢に立ち向かっていってたよ。隣に座ってた秋本さんがずっとツッコんでたけど、ちょいちょい下ネタのほうへ走り出そうとする前田さんの頭を最後にはマイクで叩いてた。けっこういい音が響いてました(笑)
秋本さんって千葉出身なの?大田区ってあちこちに書いてあるような。「このへんから学校に通ってた」とか言ってたから一時期住んでたとかそんな感じかな。
面白かったけどせっかくテーマ決めてるんだから、もうちょい芸人さんたちの結婚観とかも聞きたかったなー。
サインを賭けてじゃんけん大会もあったんですが、3,4回チャンスがあったのにすべて一発で負けました。えーこの前のハロバイライブのときもすべて1発負けだったのに。どんだけじゃんけん弱いんだよ(´Д`;)ハロバイのときはクイズも全部1問目で不正解だったけど。

そして今日も行って来ちゃいました。キングコングはやっぱりすごい人気だったよ。西野さんが人気なんだね。あとでまたもうちょっと書こうと思ってますが、
とりあえず今日はライブ中にやったサインの抽選会で「Aの6の7」「Pの3の3」などとみんなが当たった人の番号を読み上げるなか、「ゼロの4の7!」とステキな素ボケをかましてくださった秋本さんを思い出しながら寝ようと思います。みんな最初はアルファベットよ!!