検証5GAPの配信

一昨日の22時から昨日の正午くらいまで。今回はふたりで同時に鶴折ってたので、前半は書き込み読むのは押さえ気味で。夜明けごろはけっこう読んでたけど。いいのかなーと思うくらい。2人のほのぼのトークがたくさん聞けて嬉しかったです。配信見ながら印象に残った言葉をちょこちょこメモ帳に打ってたんですが自分でも意味わかんないのがあるよ。
今日も夜中に堤下さんから久保田さんの携帯にお電話がありました。ちょっとでも堤下さんの声が聞こえるようにと久保田さんがカメラに思いっきり近づいてくれてましたが、画面にアップになった目がつぶらでそっちに集中(´∀`*) そのあと秋本さんにかわったんだけど、堤下さんは秋本さんにはめっちゃそっけなかったらしい。あと「俺の久保田を取らないで!!」ってずっと言ってたって。問題発言です(笑)「5GAPの魅惑担当だからって俺の久保田を取るな!!」って。5GAPに魅惑担当なんてあったの!?(爆笑)魅惑パワーは秋本さんのマンゴスティンTシャツからきてるらしいですよ。店員に「マンゴスティンがキテるんですよー」って言われて買ったそうです(笑)「俺の久保田」はいつも言ってるらしい。仲良しなのね。

電話切ったあと、久保田さんが秋本さんのこと怒ってた。「電話で話してるとき、自分のツバが手にとんだからって俺のノートで拭いたでしょ!!」って(笑)。秋本さんは「よく見てんなー」なんていいつつ笑ってごまかしながら作業に戻ってた。なかよしの兄弟みたいで可愛かったです。
NSC時代の話もちょっと聞けました。そのころ久保田さんがあんまりお風呂に入ってなかったって言われてた(笑)。おはよう。の功力さんは未だに「風呂ちゃんと入った?」って聞いてくるんだって。そんなに印象深いほどだったのか。あと久保田さんがNSC時代は同期の中で男前3本指に入ってたって話。「華とかもちょっと考えて組んだのに、こんなになるなんて…」と秋本さんが嘆いてました。失礼ですよ!!(笑)NSCのころは知らないけど、久保田さん最近どんどんかっこよくなってると思うのですが。私の目がどんどんフィルターかかっていってるだけなんでしょうか。男前3本指はコンマ堀内さんに最初に言われたらしい。ほかの2本が気になる。やっぱ綾部さんとか?でも風呂に入らないのに男前で可愛かった(前回配信の秋本さんの発言より)んですね。すげえや。 
学校あるある話とか面白かったなぁ。夜明けは歌ってました。リズムがあると折りやすいかも…ということで。2人とも歌上手いね。特に秋本さんが歌ってたアリスの冬の稲妻と久保田さんの浪漫飛行がかっこよかったー。超ローテンションのカエルの歌の輪唱にはのけぞって笑ったよ。先に歌い始めた久保田さん、秋本さんに完全につられちゃうんだもの。「かえるのうたが♪ きこ…るのうたが♪」みたいに。音程だけでなく歌詞まで同じになっちゃうって(笑)
夜明けの休憩明けに堤下さんからの使者・コンマニセンチ竹永さん登場。8時くらいまで書き込み読んだり、鶴数えたりしてくれてました。オトメメンの稽古終わりで来てくれたらしい。優しいなぁ。3人でトゥギャザーもしてくれたし、すっこんこんもしてくれてました(笑)竹永さんはあんまり後輩と絡まない…という話から秋本会の話に。そんなのあるんだー。でも先輩面するのがあんまり得意じゃないので活動は年1回くらいだって。ナイーブの瀬山くんがお気に入りらしいですよ。可愛いから必ず呼ぶって。ユーザーさんのプロフに「瀬山くんの情報求む!!」て書いてあったら「あ、僕も求めてます」って普通に言ってた(笑)
実質10時間強くらい折ってたかなぁ。もっと?前回よりも辛そうでした…夜中に崩れるように休憩に入っていったときもあったし。今日だけではとても1000羽には届かず、残りは持ち越し。秋本さんは鶴折ったことがないらしくって、最初のほうはかなり戸惑ってましたね。ちょいちょい久保田さんに質問しながら2人で作ってるのが微笑ましかったけど。最後のほうにはかなり手際よくなってましたよ。「こうやって折ると…ほら、手裏剣できた!!」なんて余裕がでてくるほど。ダメだよ、鶴以外のものができちゃ(笑)。秋本さんの苦手な最初のほうを久保田さんが、仕上げを秋本さんが、っていう流れ作業的な作り方してたけど最初の部分のほうが簡単だと思うんだけど…私は後半が作れないからかなぁ。来週は配信ないみたい。吉本新人計画あるしね。残念なようなよかったような。