昨日の80杯

●11 5GAP コント・ディズニーランド
○20 ハローケイスケ 漫談?・アンケート
○24 コンマニセンチ コント・図書館
● 6 フレンドランド ショートコント、気になる気になる
●14 佐久間一行 コント・脱獄
○17 Bコース 漫才・好きなドラマ、必殺仕事人
いやー、ヘコんだヘコんだ(笑)
最初に画面に移る映像なんかはすごくかっこよくってテンションあがったし、芸人さんたちもちょっと緊張感のある感じは嫌じゃないんだけど、お客さんがギスギスするのはよくないよー。席に付く前から「○○が勝ったのは組織票のおかげだって!!」なんてしたり顔で語ってる(顔見てないけどね ̄/ ̄)声が聞こえてきてぐったりでした。他にもちょっといろいろ嫌なことが聞こえてきてね…そういうのは劇場の外でお友達同士お茶でもしながら話してくださいな。ごひいきの対戦相手は敵!!みたいになっちゃうのはわからなくもないですが。私も今日のケイスケはあんまり笑えなくって自分にショック(笑)ネタは面白かったけど、トークがぐだぐだに感じちゃってね。最後のほうはあまりにぐだぐだ過ぎて笑っちゃったけど。昨日のケイスケはいつもとキャラ違ったような。ステップも披露してたし(笑)
あと5GAPがあんまりウケてなかったのはネタ順のせいよ!!とか思ったりもする(笑)
コンマ&フレンドのあとがよかったなー。うるさい対決(笑)。お客さんもめちゃめちゃ少なかったからトップはきついね(´・ω・`)
そうそう、初めて審査員やりましたよー。客少ないからほとんど審査員(笑)でもやりたいって手だしてる人に「お連れの方が持ってますから…」ってしっかり拒否してるのはいいなーと思った。2人連れできてる人ならどっちかしか審査員になれないってことらしい。かたよちゃう可能性があるから配慮してるんでしょう。
審査あるから前説復活してるかなーと思ったらそれはなかった。残念。
 
いまいちテンション上がらずまだ帰りたくない気分だったのでうろちょろ買い物してから帰りました。セールやってるしね。いいなーと思う服があったんだけど…うーん。服買うときに母の趣味を考えるってのはすごく馬鹿な癖だよなぁ。でも悪趣味だの色き○がい(色が桃色だっただけよ!?・笑)だの言われるのは悲しいからね。
そんな感じでいつもよりちょっと遅く駅を出たらすごい雷。雨が降ってなくて助かった。雷の中傘さすのってちょっと気が引ける。音はそんなに大きくないし遠いんだけどものすごい雷鳴。3秒に2回くらいひかっててね。西の空が爆発でも起きたみたいに光ってて稲妻もたくさん見えてきれいだった。これが見れただけでも遅くまで出かけてた意味があったっていうくらい。家についてちょっとしたら土砂降りになったのもなんか気分よかった。
あ、帰りにマンゴスティンを買って帰りました。バカですねー(笑)さっき食べましたよ。あまーい。やらかーい。さすが魅惑の果実。南国の味ですわ。果肉の形はみかんっぽいね。勢いあまって種を割ってしまったのでそこはものすごーく苦かったけど。