7じ9じへの道(7/18)

夜は両親と弟が横浜で花火を見ている間、私は渋谷で新ネタを見てました。
金曜日にルミネでもらって気になってたのと同じチラシが入ってた。吉本若手5時間ライブとかいうそのまんまなタイトルのライブ。何が気になるって行きたいのにチケットの発売日も発売元も書いてないこと。帰りにスタッフさんに聞いたところ芸人さんの手売りのみで発売とのこと。なる。昼間にこの長時間のライブ、しかも5GAPとピースがでるということでもう行く気まんまんですよ。でもちらしにはすでに20組ほどの芸人さんの名前があるのに他にもたくさん!!とか書いてあるのがちょっと不安。いくら長い時間でもあまり多すぎないほうがいいなぁ。何やるのかわからないけど,5時間ネタのみなんてことはないよね?できることなればまちゃさんとまったんが絡めるくらいの余裕がほしいです。多少出演者が少なかったところで別にその2人は絡まねぇとかいうツッコミはなしで。

いつもは4組のネタ&トーク×3なんだけど、今日はハイウォーが急遽出演で4・5・4の13組。松田さんの女装はじめて見た。声色とかぜんぜん使ってないのに言葉遣いは完璧に女性なのに笑。そんな松田嬢へのMr.スズキックスのセクハラがものすごかったです。いやー、すーさんキモかったー(笑)
オトメメンとかぶってたのでコンマ、ノブシコブシがいなかったのが淋しかったなぁ。ノブシコブシは見るたびに「今日のライブでいちばん面白かった」と思うし、コンマはネタだけでなくトークでも盛り上げてくれるし。でも心配は無用で竹永さんのかわりに(?)アームの安村さんがすっこんこんと謝ってくれてましたが♪でも竹永さんとの決定的な違いは、いっしょにやってくれる人が誰もいなかったことでしょうか(笑)竹永さんがやったときでも誰もやってくれないときあったけどね。
あと滝口さんが面白かったっていうかなんかおかしかった(笑)着替える時間あったはずなのにトークのときもコントで使った幽霊の格好だからあべさんがなんで?って聞いたら「試練ですから!!」(笑)そのあともなにかにつけて「試練」ってことばを使うから「(聞かされてる)こっちが試練だよ!!」なんてうまく返したあべさんをみんなで「ヒュ〜♪」なんて言いながら讃えたりしてました。うっぜー(笑)
でもただのウザさじゃないですから。これはウザッピー(ウザい+ハッピー)ですから。
22時に大崎で待ち合わせだったので途中で退出。昨日はいつもよりさらに時間のびてたなぁ。いつもより遅くまでいたのにトークすら全部きけなくて残念。大崎で30分くらい待たされたしもうちょっといればよかった。
 
家に着いたのが1時すぎくらい。
テレビをつけたらサザンのライブやってました。サザン好きで花火を見たあとの母は夏気分が盛り上がったらしくテンション高かった。が、しばらくしたらおなかが痛くなったらしくぐったり。悲壮な表情で「子宮ガンかも…」なんて言ってたけどさっきテレビ見ながら食べてた今夜3こ目のアイスが原因に違いないと私は思う。