80杯

http://www.fandango.co.jp/lumine/80cup/index.html
予選から4ヶ月にわたって行われてきた80杯もいよいよ明日がセミファイナル。
チャイマとミルクラは同点だけど、この二組の対戦でミルクラが勝ってるから予備戦なしでミルクラに決定したそうです。
けっこう順当な結果だと思ってたけど、5じ6じcupには出てないところがパンクブーブー、ピース、ハイキングウォーキングあべこうじPOISON GIRL BAND、こりゃめでてーな、ミルククラウンと7組もいるのね。ニューフェイスの活躍に期待してます。
5じ6じcupはyfTVで見ただけなんだけどお笑いにはまりかけてはじめに兄ちゃんに録ってもらった番組で、何度も何度も見たので(はじめのVも好きでそこだけ繰り返し見たり)私の吉本若手好き心の原点と言ってもいいくらいなんです。だから本当に明日は楽しみ。席もいいとこだし思いっきり笑ってきます。
欲を言えばMCはペナルティがよかったなぁ…ヒデさんの「ジャッジー!」って声を聞くと対戦!って感じがするので残念です。ネタ後トークとかせずにすぐに審査に行ってくれる所も公平で好きだし。決勝のほうも谷口さん&ヒデさんから谷口さん&はりけ〜んずさんに変更になっちゃったのかー。だったらもうはりけ〜んずさんだけの方がバランスいいような。対戦が主役なのにMCにボケが2人もいるのはちょっと不安。