7じ9じへの道

シアターDの下の階でパラパラ(あべさん談)をやってたらしく、昼の部でも夜の部でも音楽がドンドコドンドコ響いてきてうるさかったー。

  • 昼の部

MC:あべこうじ
ミルククラウン 漫才・わからないこと、女心、花占い
ジャムトランプ コント・父さんとお笑いコンビを組もう
POISON GIRL BAND 漫才・宮城と東京の違い
アホマイルド 漫才・たいこに触らせない
5GAP コント・探偵事務所
コンマニセンチ コント・悪者になる薬
南野やじ 漫談・自虐ネタ
平成ノブシコブシ コント・ビンラディンが出たぞー!
ハイキングウォーキング コント・部活勧誘
バッドボーイズ 漫才・女性との出会い
 
7じ9じへの道でミルクラを見るのは初だったんだけど出囃子が「北風と太陽」だった。やっぱりみんな自分たちで出囃子選んでるんですね。チーモンドラゴンボールの歌もアホマのきしゃぽっぽも(笑)ネタではジェントルがやたら「他事務所の面白くない芸人が〜」って言いだすので竹内さんが焦ってて面白かった。
ノブシコブシはやっぱりM-1一回戦落ちちゃったんですって。コントっぽさ一切ないがっちりした漫才やってて、同日に出たハイウォーによるとちゃんとウケてたらしいのに。なんでー?「三年間ずっとひとつのネタやってるのがマズいんですかねー」あ、それかも(笑)もう再挑戦のチャンスもないようで…今年は一回戦始まるのが遅かったから、もうエントリー期間終わっちゃったんですね。
今回初めて最前列に座ったんですが、ルミネとかの最前列と違って舞台が近いのでおつゆがすっごいとんできてました(笑)端のほうだったからそんなにかかんなかったけど真ん中辺の人はチラシをかかげてよけてたり。エンディングで吉村さんの夢芝居をほんっとに目の前で見れて満足。ハンカチを持ってるのに気づいた時点で私の心はかなり躍っていました。重症です。
終了後、サイト見てメールくださった地元がいっしょな方とお会いしていろいろお話させていただきました。かわいらしいお嬢さんと初対面ってこととぞくぞくとやってくる夜の部、帰っていく昼の部の芸人さんが目の前を通っていくことでやたらテンパってしまっていつも以上に挙動不審になってましたが。すいません…
そっかー、ミルクラが夜の部の予定だったのに昼出てたのは拳の前説があるからかー。あべちゃんもね。言われるまで全然気づかなかった。
カナリアの2人がいっしょに来てちょっとしたらまた2人で出て行ったのを見て仲良しなんだなぁと思ったり、秋本さんと吉村さんが「クワトロ行きたいー」と言いながらいっしょに帰っていったのがちょっと意外だったりで楽しかったです。

  • 夜の部

MC:ハイキングウォーキング
オオカミ少年 ショートコント
ナイーブ コント・自転車屋
ジャンピングニー コント・チアリーダー
こりゃめでてーな コント・ライブ会場にて
チーモンチョーチュウ コント・いすの下に爆弾
ポテト少年団 漫才・
ピース コント・くみちゃんとゆうちゃんとまたよし。
カナリア 漫才・警察官になりたい
どりあんず 漫才・
ロシアンモンキー 漫才・小学校のときの相方、漫才を変えていこう
 
夜の部に行くときはエレベーターですーさんとアームストロング安村さんを見かけたのでアーム出るの?と期待したけど出ず。袖に(コンビ揃って?)いたようです。ネタ見に来たの?(笑)
特に面白かったのはチーモン、ピース、ロシモンかなー。チーモンのコント見るの2回目かな?どっちも面白かった。そしてどっちも菊地さんが息絶えてた。コント中に白井さんが椅子で背中を強打してしまったため、トークのとき「赤くなってませんかー?」と服をまくって見せてたらなぜか松田さんが「ダメ、ダメ」といいながら厳しい表情でお客さんの目から白井さんの肌を隠していました(笑)かなり赤くなってましたよ。だいじょうぶ?色白いから余計目立ってたのかな。
ロシモンはアンケだと三組目の最初に出る予定だったけどトリに変更。面白かったです。小学校時代にコンビ組んでたひらちゃん(?)のことばっかり話す中須さんにジェラシーの川口さん。中須さん「ひらちゃんのこと忘れられんわー」 川口さん「俺が忘れさせたるわ!」ステキ。そして川口さん痩せたー。6月?時点で80キロ以上あった体重を昨日の川口さんの誕生日までに60キロ代にしたら中須さんから1万円贈呈、という賭けをひかり荘でしたんだそう。で、昨日いっしょにサウナにいって体重測定したらみごと69,8キロ。すごい。でも川口さんはもうちょっとぽっちゃりしてるほうが魅力的だと思った。体が軽くなって動きやすくなったり、汗だくだったのがそうでもなくなったりでいいことたくさんのようで何よりなんですが。
来月は24日昼のみだけどあべちゃんは仕事の都合でMCできないそうで。代わりのMCは今のところ未定だそうです。ハイウォーのMCが予想以上に面白かったので来月もハイウォーがいいな。富山を語る松田さん最高。それか7じ9じに出るようになった人ということでピースを希望。