Goro's Bar

こんな番組あったのね。次長課長が出てたのでかじりついて見ちゃった。最初と最後にちょこっと出てただけだったんだけど。来週に期待。レギュラーだよね?
稲垣吾郎がオーナーを務めるお店が舞台。ママが友近、チーママが青木さやか、フロアレディはイザベルとベネクワバタオハラなど、そしてボーイに次長課長とシャカ。オーナーがスカウトしてきた子(ゲスト)が性格美人揃いのお店に相応しいか女の子たちが性格ブス度をチェックする。今回のゲストは若槻千夏
ショータイムと称して赤いプルトリウムのネタ。「おめーらいつまでもいつまでも調子乗ってんじゃねえかんな?」ってやつ。真っ赤なドレス姿だったので茨城弁とのギャップがますますすごくていい感じ。更に友近青木さやかであみんの待つわを熱唱。友近さんの歌唱力は有名ですが青木さんもなかなか。必要以上にすばらしいハモりにスタジオ笑。なんで歌いだしたのかさっぱりわからない。
性格ブス度チェックにて許せない男の条件を聞かれて「かっこいい人」「完璧な人」「料理ができる人」とかなり独特なお答えを返す千夏嬢。すかさず稲垣さん「これ俺のことだよ。」 青木「自分で言っちゃった?」 稲垣「『かっこいい〜』とか言われるよ?コンサートとかで。」稲垣さんがけっこうとトボけた発言するので隣でツッコミに回る青木さんが面白かった。千夏嬢が完璧な男が嫌なのは、料理とかできない人の方が自分が作ったちょっとした料理でもバカみたいに感動してくれそうで自分が優位に立てそうだから。青木「これは計算高い。そして計算浅い!」青木さん曰く彼氏が完璧でも自分はさらに上を行くのが正解だそうです。でも貢ぐ女キャラは払拭せず。
なんか印象に残った会話。友近「女は30(歳)からよねぇ」 若槻「それ30過ぎた人しか言わないですから!」すげえ切れ味だ。
結局性格美人とは認めてもらえなかったけど、オーナーの権限でお店に入れるようにするからぜひ…と誘うも断って帰っていく千夏嬢。落ち込むオーナーを慰めるため集まったボーイたち。面白いことをしよう!ということでシャカ大熊さんが一発ギャグを披露。オーナーの気分も晴れたようでめでたしめでたし。
いつもこんな感じなのかな?豪華メンバーなのになんか勿体ない…