ファンダンゴ ワイ!ワイ!ワイ!

  • 金曜日

ハローバイバイ2回目。夏生さん遅刻かよ!作家まで潰そうとする関さん。絶好調だね。金成さんの「優しいから寝坊しちゃったのかなあ」ってフォローがステキ。意味わかんないけどステキ。金成さんがレタスが高いって話してたのがちょっと嬉しかったりした。ちょうど昨日書いたからね。今日ニュースでもやってたけど首都圏ではめっちゃ高騰してるんだね。横浜中華街では1000円以上とか。お料理屋さんは大打撃だ。298円で文句言ってるなんてとんでもなかったか。レタス500円以上したら買わないなー。90%水分です。
後輩企画1週で終わってなくてよかったー(笑)今回からチームで同じ色のTシャツ着てました。色は鮮やかな青と赤。嘘。ホントは紺とえんじ。画面越しだと紺を通り越して黒にしか見えなかったし。ポテ少は今日もやりきってたね。「おげんこおげんこ〜」「マロンだなんだっつって!」「僕といったらマクドナルド!」「同じ空気をプレゼント!」別にポテ少のネタじゃないのも入ってますが。対するは選んでもらうときに自分じゃなくて父親をアピールするのでおなじみ(嘘)のこりゃめでてーな。伊藤さんのワニワニパニックの形態模写はじめて見たー。言われるまで何やってるのか全然わからなかった(笑)
携帯電話の旅。スマイルVTR出演しちゃった!ホントイメージと違う見た目でした。ハロバイに…っていうか関さんに毒を吐くなんて命知らずな子!(笑)関さんのいう闇金みたいな声っていうのはテレビとかで音声変えられてる感じの声のことなのかな。ニブンノゴ!にのうらごに文句言ってたっていうのに笑。トリオっていうのがね。大川さんが言ってたっていうのは意外だ。ハローケイスケハローキティをライバル視してつけたらしいので見逃してあげてください。
後輩企画の結果、内藤さんが普通に美味しそうなものを買ってきてる!奇跡を見たよ。今日は昼過ぎに関くんがツッコみましたよ。ハロバイの客いじりはけっこう好きだな。関さんがお客さんに何を求めてたのか瞬時に気づいてツッコむ菊地さんがお見事です。
明後日の7じ9じへの道、あべちゃんが違う仕事入っててMCできないので他の人がMCやるらしいけど、今回にかぎってチラシが手に入らなかったので今日のライブ情報でお知らせしてくれるかなと期待してたんですがMCあべこうじになってたなぁ。やっぱりあべちゃんがMCできるようになった…じゃなくて適当なだけだろうな。残念。

  • 木曜日

昨日みたときはイマイチだと思ったんだけど、さっき見直したら面白かった。
何でもメール。2人してあちこちで目撃されてるなぁ。だって花火好きなんやもん。気に入らないメールの流しっぷりがすごいね。そのままでいて欲しい。
携帯電話の旅は2期生になってから話す時間が増えてるね。芸人さんが相手だからかな。少年ギャングの堤さん。電話越しでも普段も可愛がられてるんだろうなぁというのが伝わってきました。笑い飯、けっこう優しい先輩なのかも。チーモンへの対応もね。baseお取り寄せ芸人のコーナー、千鳥の紹介は千鳥がMCやってるときにやったほうがよかったんじゃないかなーと思ったけど仲良しの笑い飯が話すエピソードと面識ないっぽい白井さんの勝手なイメージが面白かった。白井さんフィッシングが何か素でわかってなかったのかな?ものすごぎこちない感じのプロフィール読み方がステキだ。
笑い飯今まであんまり知らなかったんでワイ!で見ていろいろイメージ変わってきます。最後の生電話の対応もすごく丁寧で意外だった。けっこう荒っぽいイメージがあったんで。
来週のMCは千鳥。ちなみに再来週はまた笑い飯のよう。はよきて麒麟