7じ9じへの道

わかって掲示板に書いてあったのは10組だったけど、アンケには12組書いてありました。チーモンの追加が嬉しかった〜。同じく追加されたバッドはお仕事の都合で出られなかったけど。今夜の単独の準備かな?

今日はもうノブシコブシの日ですよ。今日いちばん…てか今まで見たノブコブのネタの中でもいちばん好きかも。吉村さんが金髪のヅラかぶって女装して徳井さんがその彼氏役で。もうかんっぜんに頭おかしいの。こんなの大好き。トークのときに吉村さんが「こんなクソネタで…」って謝ってたのが不思議でならない。最高だったのにー。会場もウケてたよね?私もうのけぞって笑ってたので周りの様子を見る余裕なんてなかったんだけど。吉村さんが金髪のヅラ似合いすぎなのと、徳井さんの髪がいつもにましてさらっさらだったのが気になった。あとこの前ルミネで2月に単独やりたいなーって言ってたけどホントにやることになったそうです。来年の2月12日(土)ここシアターDにて。すごいや、言葉には力があるんだね!(違)だからかなんだかわからないけど、吉村さんが「ノブシコブシミルククラウンカナリアの3組でトークライブをやりたいと思ってます」って願望を告知してました(笑)。これまたステキメンバー。単独もかなったし期待しちゃうよ。
5GAPはなんと漫才をしてました。明るくなったステージにセンターマイクだけが置いてあったのを見てびっくり。コント師ならではの漫才で面白かったです。って言っても漫才といいながらも振りがあるだけど実質ほとんどコント…みたいなのではなくて。コントしかできない病気なんですーってことを漫才にしてました。さすがザ・コント。
アームストロング安村さんって左利きなんですかね。ネタ中の手振りで気になった。
他はまたあとで。明日はピース単独!めっちゃめちゃ楽しみです。