走って逃げても 逃げても遅い

西武ライオンズ日本一おめでとう!12年ぶりだって。そんなにしてなかったっけ。今年24のひとが小6のとき以来ってことでしょ?小学生のころは好きでよく見てたけどいっぱい勝ってたイメージがあるんだよね。野球好きだったな、消費税3%のころ。年数回は西武球場まで見に行ってたし、今の父さんと初めて遊園地いったときも(ピンクとはいえ)ライオンズの帽子かぶっててそのせいかスタッフさんから「ボク」って男の子扱いされて拗ねたの覚えてる。
消費税が5%になっちゃったころからあんまり見なくなっちゃったね。今でも応援してるけど、子どものころの私は3番つけてたあの人にただならぬ魅力を感じていたんです。まあ興味をもったきっかけはコロコロコミックだったってのがおバカなんだけどさ。