• 月曜日にやってたやつ

みのさんが司会の。がんに打ち勝とうーとかなんか大げさなお題目かかげてたやつ。
サブミやアホマと次課長が同じ若手ネタみせ枠でいいんでしょうか。アホマイルドの「休んだ子みたいにうつろうとしてますー」ってやつ好きです。「携帯電話がハローバイバイ♪」めっちゃかわいいー!2人ともやけににこやかで笑。金成さんやせたなぁと改めて思った。

一週間以上前にビデオ録ったやつをようやく見ました。
カメラのシャッター巻き上げる音がうるさいくらいに多いロバートの人気っぷり。それなのにインパルスがフラッシュたかれたことを「めずらしい」なんて言ってるのに驚いた。マーさんが若い!かわいい感じ。台風の日のディズニーランドの漫談。これ好き。最近ライブで見る機会があまり無い上、見ても尾崎ばっかり当たるのでさみしいです。漫談が見たいよー。じゃぴょんのネタで桑折さんが紫のヅラかぶってたの見れたのも嬉しい。じゃぴょん面白いよね。2人とも好きです。バトル組の豪華さにも釘付け。コブシトザンギ(徳井さんの髪型…!坊ちゃん刈り?笑)、ポイズン(阿部さんが茶髪。かわいい。)、金星ゴールドスターズ(鬼奴さん!)、中山きんにくん(5じバトなんて出てたんだ〜)、リンダ、ワイビーワンなどなど。金星ゴールドスターズ、ファンダンゴのタレントサーチにかけたら登録されてたのにびっくりしたよ(当然のように『椿鬼奴』では登録されていない)。やっこ姐さん本名「雅代」って言うんだね。くまだまさしまさよは本名使ってのコンビ名だったのか。このサーチ、7期生以降は1組も登録されてないし、そうとう前に解散したコンビもそのまんま、ライブ情報は2hになってるから長いこと放置されてるんだろうと思ってたので「コブシ」で検索したらコブシトザンギじゃなくて平成ノブシコブシが出てきたことにちょっとびっくりしました。いちおう更新されてるのね。
80バトルも月1くらいで流して欲しいなー。ファンダンゴで若手のネタが流れる機会がなさすぎる。今月やった怒涛の若手漫才コントは放送されるみたいで嬉しい限りですが。若手漫才コント、おんなじようなメンバーで12月もやるんですよね。これは放映されないかなー。いちばん放送して欲しいのは裏M-1ですが。つーか見に行きたいなこれ。出演者が面白すぎる。M-1に出演することすらしない生粋のコント師から一回戦を3回受けてやっと通った厄年コンビ、新ネタライブでは漫才してるのにM-1では組体操をする(そして一発合格)裏四期生、常に漫才しかしてない裏でもなんでもないコンビまで。ミルクラなんて裏に出てる場合じゃないよ。去年準決勝まで行ったのよ?(うがじんもだけど。)今年は決勝いくかもしれないじゃないか!別に裏も表も出りゃいいってだけの話だけどさ。