月初めは締め

お布団で寝れたのが3日間で5時間弱という地獄の日々からようやく解放されました。毎日東京やら横浜やら遠出してきたので移動の数時間はずっと寝れてたんだけど。

  • 昨日

昨日の夜は22時過ぎに楽譜を買いに行くという母に付き合って本屋を6件はしごするも無駄足に終わる。帰宅後テレビをつけたらハロバイとペナルティというステキすぎる組み合わせを発見してウハウハ。でも見なきゃよかったわー。ああいう企画はどうしても苦手です。出ているのが好きな芸人なら余計にね。どっきりだとしても金成さんが「芸人止めろ」って怒鳴られてるのを見て笑えるわけもなく。途中で耐え切れなくなってチャンネル変えたんだけど、結局戻す。だってペナさんとハロバイ

  • 今日

疲れきった本日はなぜか突然家族でりんご狩りへ行ってきました。母さん元気だなぁ…昨日は車の運転しながら「あ、今寝てたー」とかシャレにならないこといってたのに。私はもうふらふらでした。山だから寒いだろうと思ってたらかなり日が強くていい気候で気持ちよかったけど。風景も綺麗だったし、もぎたてのりんごはめちゃめちゃジューシーだった。でも蜂がいっぱいいてまいった。黒い服着て行っちゃったし。お店のおじさんは「何もしなければ刺さない」っていうけど、昔何もしてないのに刺されたことがある私はそんなの信じられなくてびびりまくり。小学校の社会化見学のとき工場の中で刺されたんです。追っ払うどころか刺されるまで蜂の存在に気づかなかったのにさ。今日刺されたら死ぬんじゃないかと本気で怖かったよ。スズメバチも居たしさー。りんご持ってるとよってくるのよ。蜜がたっぷりだからか。
近場なので昼ごろ言って、日没前には帰宅。途中のおみやげやさんみたいなところで遅めのお昼を食べたんだけど定食がやたら高いの。とんかつ定食1360円、えびフライ定食は1680円とか。そばとかラーメンは500円くらいなのに。なにがそんなに高いんだ?と考えた結果、今はキャベツが高いんだということで落ち着きましたが違うよね。なんだろう。