ハローバイバイライブ

大遅刻です。ついたのが19:30くらいだったかな。そのせいもありちょっと不完全燃焼…
会場に入ると2人がフリートークしてるところでした。関さんの裏口入学の話。
次は関さんが世界の不思議について語るコーナー。関さんほんとこういうの好きだなぁ(笑) 去年のトークライブとかネットシアターで見れる6じ7じくらいとかでも話してた徳川埋蔵金の話。あと世界中で目撃されてる人魚、河童などの不思議な動物について。画像をパソコンから映してたらしく途中で調子が悪くなったのか画面にでっかく映る「EPSON」の文字に笑。あと少年がUFO(15cmくらいのちっちゃいもの)を発見したところを描いたノンフィクションの漫画に解説を加えてた。ところどころ劇画タッチで怖い。UFOを見つけたシーンでは主人公の男の子はUFOを見てドキドキしてるけど、いっしょにいる友達は明らかに主人公を見てドキドキしてる。「確実にホモ野郎です!」 捕まえたUFOをナップザック(笑)に入れたけどいつのまにか消えてしまった。もう一度捕まえたときも同じだったので次に捕まえたときは中の見えるビニール袋に。袋を二重にすることにこだわる登場人物がおかしい。つーかUFO小学生につかまりすぎだから!(笑)この他にも「少年たちはこの後もUFOを3度捕まえた」とかさらっと一行で終わらせたりしてるんです。
最後はワイワイワイ絡みの企画。なりきり王決定戦。