やたら道を聞かれる

今日はポイズン単独&7じ9じへの道〜♪
ウッキウキで新宿をうろうろしてからシアターD向かうも、渋谷駅に着く直前にチケットを忘れたことに気づき天国から地獄へ。今日だけは忘れちゃいけない日だったのにー!すでに会場時間は間近。当日券はきっと争奪戦だろうから入場できないかも…と不安になりながらシアターDへ。案の定もう今からじゃ絶対入れないということで整理番号すらもらえない状態。もう自分のバカさ加減にぐったりだよ。でもあきらめきれなくて開演間近、客入れが一通り終わったところでスタッフさんに「前売りのチケットを置いてきてしまったんですが当日券で入れませんか…?」ダメ元でたずねてみたら、あら奇跡。整理番号を答えたらすでに入場してるお客さんのチケットの半券チェックしたあとに「どうぞお入りください」とのお言葉いただきました。再度チケ代取られたりもせずに普通にチケット持ってるものとして扱ってもらってびっくりだったよ。もう入れないかなと思ってたので感激でした。スタッフさんお忙しい中お手間取らせてしまい申し訳ありませんでした。ほんっとに嬉しかった〜
単独終了後、向かいのローソンで吉村さん、大さん、安村さんのステキトリオを目撃してハッピー。7じ9じへの道の当日券を買いに行くときは(こっちも置いてきたこといえば入れたのかもしれないけどそれはなんか申し訳なさ過ぎて…)エレベーターの前で吉田さんと遠山さんを発見してこれまたハッピー。こんな豪華なエレベーターに乗る勇気はないので階段で5階まで行ったけど。
7じ9じへの道見て家へと。寄り道してたら終電を乗り過ごしちゃったので2駅分タクシーで帰るハメに。がっくりきてたんだけどノリのいい運転手さん(女性)とのおしゃべりと、メーター途中で止めてお代おまけしてくれるというびっくりするようなご親切のおかげで即復活する単純な私。所持金ギリでハラハラしてたのでホント助かった〜。なんか人の優しさが身にしみる一日でした。ありがたがってるだけじゃなくて返していける人にならなくっちゃねぇ。