平成ノブシコブシ

昨晩〜今朝の配信。一昨日だったら完璧に見逃してたよ。危なかったー。最近スケジュールが更新されるの直前すぎだって。
先月の配信に続いて吉村さん遅刻により徳井さん1人で一時間ほど配信。ゲストに謙一番星さん、ミルクラジェントルさん。遠山さんは本日はお休み(稽古?)。3時半くらいから吉村&ジェントルペア、5時過ぎから徳井&謙一番星ペアで配信。吉村&ジェントルはもう本日の目玉ですよ。半年くらい前の吉村さん電話出演のミルクラ配信がめちゃめちゃ面白くって、どっちかの配信のときにゲストで来て欲しいなーとずっと思ってたので今回見れてホント嬉しかったです。この配信があまりに楽しかったため、交代して間もなく力尽きて寝てしまいました。8時前に起きて最後だけ見届けて終了。配信終了後に映されたホワイトボードさえステキ。
足跡を見に行ったら今夜の配信のスケジュールが更新されてた。久々の5GAP配信…まじでかー。始まる前から眠いんですけど。全部は見れないだろうなぁ。

  • 徳井さんひとりの配信。登龍門を見てファンになったって書き込みが多くてテレビの影響力に驚いてました。吉村さん不在なのに吉村さんのファンだっていう書き込みが続いてつまらなそうな徳井さん。「まあコンビですから。吉村への誉め言葉は僕にとっても誉め言葉ですよ。あーつまんねーな!」(笑)
  • 『街で声をかけられたら迷惑ですか?』「これは状態によりますね。」例えば女の子と一緒でデート中っぽかったら声かけない方が無難。また自分を見かけるときってのはたいていギャンブルしてるときだろうという事で、ギャンブル中の徳井さんを見かけたときの接し方を実演。基本打ってるときは集中してるから声をかけない。特に出てないときはダメだと。「2箱出てたら行きましょう!」に笑った。こういう質問ってよくあるけど「迷惑じゃないですよー」とか無難に答える人が多いのに、ここまで詳細に答えてくれる徳井さんがステキ。
  • 徳井さんが考える地震対策。「腕にペットボトルを埋め込むのはどうですか!これは便利だ。……あー。Tシャツが…ロンT伸びるなぁ」 徳井さんにとって地震は天からの徳政令。借金をうやむやにできそうだから。
  • 40分ほど経過したところで吉村さんに電話してみるが出ない。切られた?
  • 1時間くらい徳井さんの1人語りが続いたところで謙一番星さんが部屋に飛び込んでくる。吉村さんがまた天狗になってると聞いて猛ダッシュで来たらしい。「徳のために頑張った!」 徳井さんによると今日ルミネで前説の仕事があった時、吉村さんはすでに「俺遅刻するかも」と言ってたらしく確信的犯行の疑いあり。謙一「…殺そうぜ?」 徳井「殺すのはダメだ。俺コンビだし」(笑) 続いてスペシャルゲスト・ミルククラウンジェントルさんが登場。うわーやったぁ!吉村さん&ジェントルのコンビ大好きなんで小躍りして喜んじゃったよ。しかしいまだ姿を見せない吉村さん。
  • 5期生の間で禁煙が流行ってる。一番長いのが重岡さんで半年くらい。綾部さんが3ヶ月。徳井さん、謙一番星さんも1ヶ月くらいになるそう。謙「でも綾部さんたまに吸ってるよ」ダメじゃん!
  • 『この組み合わせ(徳井、謙一番星、ジェントル)珍しいですね』 徳井「それは謙一っていうプレミアキャラがいるからね。」 謙一「すっげえいい言い方してもらった!ありがとう」
  • この辺でカメラが各人をドアップで抜いたりしてる=カメラを操作してる人が現れたってことなんだけど三人とも無視。10分くらい無視された続けたところで吉村さん登場。すでに日付が変わる寸前。今回は特に面白い理由も言ってくんなかった。寝てたらしい。
  • 今月6日に初めてうめだ花月に出演してきたコブシさん。2ステで1公演目の出番が14:20だったのに、着いたのは14:30でいきなり遅刻。でも伝えられたスケジュール自体が間違ってた(15:10って言われてた)らしいので怒られたりはせず。ほんとは1時間くらい早めに着こうとしてたんだけど、駅から劇場までの道がわからず迷子になったらしい。道行く人に聞いてもみんな知らないんだって。徳井さんなんてナンパと間違えられて無視されまくったとか。標準語で話しかけること自体が恥ずかしくなってきて自力で到着。ネタは好評だったそうです。ルミネでやるよりもウケた。「漫才じゃなかったのがよかったのかな?」。漫才だとやっぱり大阪が本場って感じがするので対抗意識を持って見られるような気がするらしい。吉村さんは大阪が気に入ったらしくそのまま二泊。でも地理がわかんないからほとんど外には出なかった。二日目にガリットチュウさんが来ておいしいものを食べに連れてってくれた。徳井さんは日帰り。先月も言ってたけど大阪はやっぱり肌に合わないうんでしょうか。
  • ピルクルうまい。吉村さんは毎日飲んでるらしい。便秘気味だったけどピルクルと大豆を一緒に食べたらたちまち治った。すごい効力なので特許をとろうかと思ってるくらい。豆乳飲んでる(普通のは飲めないけどフルーツ味とかはおいしい)とかけっこう健康に気を使ってるんでしょうか。
  • ソファーに徳井さんと謙一番星、ソファーの後ろに吉村さんとジェントルという配置で配信してたけど『ジェントルさんを近くで見たい』って要望があったので謙一番星とチェンジ。ソファーの陰に隠れてときどきモグラ叩きみたいに顔を出してるうちにいびきかいて寝ちゃう謙一さん。相当狭い場所で熟睡してるらしくみんなびっくり。
  • ジェントルのチーモン白井さんのキャラがかぶってる?って話から最近の白井さんの異常なまでの人気について。「色気がある」「フェロモンが出てる」のが原因ではないか?と。1月のブギでもチーモンの人気はすごくて、すぐ近くの打ち上げ会場だったのに到着するのに45分かかったとか。出待ちが多い人は先に出ないと到着が遅くなるのでチーモンは片付け免除でモリエールを出て、続いてジェントル→竹内→ロシモンの順に出発。でも着いたのは中須→竹内→ジェントル→川口→菊地→白井の順だったとか。中須さん…! 徳井「竹内早いの意外だな。」 ジェントル「竹内さんは人見知りでしゃべれないんですよー」なるべく人目につかないようにこそこそ進むらしい。 吉村「竹内くんは…あれだね。どんどん頭大きくなってるよね」(笑) デビュー間もない頃に撮った宣材写真と全然違くてびっくりすると。
  • 先月の御コントでは初単独・大入り満員・バレンタインシーズンということで当然出待ちも多いんだろうなぁと思って出て行ったけど…「誰もいなかった!」「向かいのローソンにも誰もいなかった」「即行帰った」 ジェントルさんが「カッコいいじゃないですか〜!」「ネタだけのために百何十人が集まったんですよ」と言っても「ネタ見て(出待ち)やめたんじゃねえの」と疑うノブコブのお2人。いやいや。ちなみに単独でのアンケートで注目を集めた(?)『山中謙一について』。当然全員『死ぬな』に丸をつけると思ってたのに「死ね」が2,3人いたとかで謙さんはショックを受けてました。
  • ライブ告知。ミルククラウンは8/9に初単独をやる。2回目のトークライブ・ピーチピットは5月の予定。5/1って告知してたけど日にちはちょっとわからない状態になっちゃってる。平成ノブシコブシは2回目の単独を終戦記念日(8/15)にやりたいってマネージャーさんに言いまくってるけど曖昧な返事しかもらえない。でもジェントルさんによると、先日の7期生のイベントの打ち上げのときにマネージャーさん(同じ人が担当らしい)が「ノブシコブシは自分から『いつ単独やりたい』って言ってくるからその通りに決めた。お前たちもそういうことは積極的に言いに来い!」というお話をしていたそうなので、もう限りなく本決まりに近い状態ではないかと。
  • 女の子について。女の子は困らないようにできてる。「なんであんなに金持ってるんだい?」と吉村さんは不思議そう。旅行行ったりオシャレなランチ食べたりお化粧品買ったり… 徳井さんやジェントルさんが「欲しいもののために我慢もしてんだよ」「吉村さんはギャンブルで使いすぎなんですよ」とごもっともな指摘をするも吉村さんは納得せず。「国から秘密裏に補助金が出てるに違いない!」と。徳「まあ女の子はよくわからない生き物ですね」 吉「ね。体力ないのに長生きするし」徳「俺らより十年くらい生きるからね」
  • 服装。同期のキシモトマイちゃんのおしゃれっぷりはすごい。もっと雑誌とかで取り上げられるべき。ピース綾部さんもなかなかいいものを着てるけど、相方の又吉さんが超おしゃれなのであんまり目立たない。ノブシコブシは2人ともおしゃれには自信ないけど、徳井さんの方がよりダサいと言われるらしく、徳井さんは不満げ。
  • 『自分が女だったら抱かれてもいいと思う芸人さんはいますか?』 吉「松田さん(ハイウォー)だね。重岡さんだけは勘弁」 徳「そうだね、あんなパワーゲームには付き合えない」パワーゲーム?(笑) 徳井さんの口から「森木」という言葉が出るだけで笑っちゃうよ私。
  • 3時半ごろ、徳井さんが休憩にはいって吉村&ジェントルペア(+謙一さんのいびき)の配信。
  • 話で聞いてる以上の仲良しっぷり。イチャつきっぷり。ジェントルさんから吉村さんに足を絡ませたりしてていつもこんな感じなのかよ!この2人…と思ってたら、吉村さんが「今日はやけに積極的じゃねえか」って言ってて笑った。この状況で積極的になるジェントルってのがなんかすごくおかしくって。吉村さんが下ネタに走ると「…しらなーい」ってそっぽ向くのにも笑。めっちゃ可愛い言い方だったの。
  • 吉村さんのタイプはスタイルがよくて足が綺麗な人。エロさを感じる人が好き。「どんなのにエロさを感じるんですか?」「もう最初っからはいてない人」「パンツを?」「パンツもスカートも!」逮捕です。書き込みを読んでるときは「1回目のキスで最後までいっちゃうのは違う。ちょっとは焦らされた方がいい」って発言も。「キスはいちばんエロい」という認識らしい。キスしたことないときジェントルはオロナミンCの瓶でキスの練習したそう。吉村さんは枕。
  • 選ぶならどれ?『1.芸人としての才能はすごいけど女にはまったくモテない。2.モテ度も才能も普通。でもたまにものすごい大爆笑をとれる。3.びっくりするほどすべるがどんないい女からもモテモテ。』起床した謙一さんもいっしょにせーので3人声を合わせて「3!」