7じ9じへの道

2ヶ月ぶり。当日券だったんだけどちゃんと座れてよかった。
相変わらず出演者変更の多いライブだね。むしろチラシどおりの出演者だったことってあったかな。今回はカナリアの出演が急遽なくなり(連絡ミスでボンちゃんが田舎に帰っちゃってるそう・笑)、アホマイルド→ピクニック(理由言ってなかったような)、ハイキングウォーキング→ナイーブ(梅星計画とのダブルブッキング)に変更。ピクニック兄さんの急遽出演は嬉しかったです。
1月に引き続いてメンバー紹介のとき海プロとかガヤプロって言われてて笑った。まさか今月まで引っ張られるとは。むしろ後半10組全員ガヤプロから来た方々だったような気すらしました。すったもんだなネタが多くて見てるだけで疲れた。面白かった。

何がビックリしたってグランジ。わかって掲示板やチラシでは「グランジ+?」、アンケートには「グランジ(?)」と微妙な書かれ方をしてた理由は元ジャムトランプの五明さんを入れて3人で漫才やったから。どっかでそんな噂も聞いたけど本当だったとはびっくり。…ネタで出てきたときは驚きはしなかったんだけどね。当日券買いに行ったときに確信したから。だって思いっきりネタ合わせの声聞こえて来るんだもん(笑) 今回はあくまでも試し、ということで今後も3人で活動していくかどうかはまだ未定だそうです。うーん。
私は今のグランジで十分好きなんでトリオになるっていうのは微妙な思いだなぁ。ひかり荘とかでいっしょにいるとこいつも見てたから(ジャムトラの配信のときはグランジが、グランジの配信のときは五明さんがゲストで来るのが定番だった)そこまで違和感は感じなかったけど…。先週のワイ!でカリカがしてた話じゃないけど、平成ノブシコブシ謙一番星さん(ひかり荘で見慣れてるつながりで)加入、よりは受け入れられるかな(笑)
トリオになるとしたらと思うと色々考えちゃうけどとりあえず今日のネタは面白くて大満足でした。五明さんがつい最近までツッコミやってたとは思えないくらいに楽しそうにボケていた。