5GAP

前回配信からたった9日しか経ってない今回の配信。前々回は三ヶ月以上前だっていうのに。
今回も5GAPのお2人にゲストさん3人(指圧野郎、かじきマグロ、ポテト少年団中谷さん)で5人での配信。配信の足跡にも毎回「5人揃いました」とか書いてるので、ホントに5人組だと信じ始めてるユーザーの方もちらほら。
今回久保田さんがやらかしちゃってましたね。

  • 配信開始。「どうも5GAPでーす」と登場したのは秋本さんとなぜか指圧野郎さん。しばらく指圧さんを久保田さんに見立てて会話するもののすぐに限界(笑) 久保田さん、どうやら遅刻のようです。
  • 書き込みを読んでて今日がエイプリルフールだと気づく秋本さん。例年は友達に何かしら嘘ついてたらしく、忘れていた事をやたら悔しがる。エイプリルフールを毎年きっちりやってる人って初めて見たかも(笑) どうしても嘘がつきたいのか、遅刻の久保田さんへの罰ゲームになにか嘘をつこうか?と考えるも浮かばず。
  • 22:45くらい。「それでは登場していただきましょう。カチンコチンのお1人です!」と呼び込まれて現れたのは久保田さん。しばらくカチンコチン扱いでギャグをやらされたりしてから遅刻の言い訳を聞くことに。秋本「ユーザーのみなさんに謝ってください。」 久保田「えーみなさん。遅刻をしてしまってす……す……スタンドバイミー♪」ちゃんと謝ってないし、ギャグもコンマ竹永さんのパクリだし!とご立腹の相方でしたが、指圧さんに「つーか『カチンコチンのお1人です!』って」とツッコまれる。言ってる最中に自分であれ?って顔しちゃってたしね(笑) 頑張れ先輩。
  • 久保田さんは遅刻魔?けっこうやらかしちゃってるらしい。秋本さんも打ち合わせや練習に遅れたりはよくあるのであんまり人のこと言えないけれど、久保田さんの場合は遅れたらどーにもならないようなときに遅れるのでタチが悪い。先日の九州で営業だった時も空港に集合する時間になってもこないので電話をしたら「今起きたわー」と。今からじゃ慌てても間に合わないので久保田さんはとりあえずゆっくりタバコを吸ったそう。おいおい。A型コンビだけど2人とも時間はルーズめなのね。
  • 『なんで5GAPって言うんですか?』 年齢が5歳離れてるからですよ、と。秋本「僕が29歳で、こっち(久保田さん)が34歳です!」 久保田「おいおいおーい!逆、逆!!」昭和のツッコミ。逆ではないし。最近の久保田さん(ホントは24歳)は前より痩せたのと前髪下ろしてるので年相応かなんだったらちょっと幼く見えるけど、1年前なら30歳くらいに見えたかも…去年のGWのイベントでも「5歳差なんですけどどっちが上に見えますか?」って質問したら久保田さんの名前を挙げてるお客さんのほうが多かったし。少なくとも肝臓は完全におじいちゃんらしいし(笑)。
  • 忍者コントの話。波8に出たとき、1年目でテレビ出演ということで先輩たちからもすごいニューフェイスが来たかと注目されたけど、実際ネタを見たら昭和の香りただようコントだったのでみんなに安心されたらしい。先輩方にもやたらと愛される忍者コント。ライセンス井本さんの誕生日に居酒屋で披露したお話など。在学中の6期生の前で先輩のお手本としてコントをやったりもしたけど、NSC生たちは別になんてことないって顔で見てるのに講師の先生には「これがコントだろ!」とべた褒めされてかなり恥ずかしかった。5GAPといえばこれ!みたいになってるけど、普通にライブを見に言ってる人の印象だと智くんとたえこちゃんのコントのが印象強そうですね。私も去年はけっこう5GAPの出てるライブ行ったけど、2人が忍者の格好してるところを生で見たことないよ。
  • 5GAPの略称。あんまり略されないけど、略すとしたら「ギャップ」って呼んでる人が多いかな?と。綾部さんはときどき「ファイブ」って呼ぶ。大川さんは「ギャッピングマイウェイ」って呼ぶ(笑)
  • 8期生あたりに中谷さんとほぼ同じ顔のやつがいるらしい?
  • はんぺんにはバイトのスケジュールまでわかるファンサイトがあるらしい(笑)

明け方はずーっとトランプやってました。いっきゅうさんだっけかな?反射神経が必要そうなゲームで久保田さんはたいてい1位。ビリ争いは秋本さん&中谷さん。29歳ズには辛いゲームらしい(笑)
あと近々ブログを始めるそうです。ホントは今日からの予定だったけど説明してくれる人が不在だったとかで次回に持ち越し。楽しみ〜♪これで次回配信3ヶ月後とかだったら泣くぞ。