こりゃめでてーな

深夜〜明け方まで見てました。ゲストはキャベツ確認中。朝方からは岡崎竜二さんも。いつも思うんだけど8期生ってすっごく仲いいなぁ。ジャングル8見に行きたい。配信中にちらっと言ってたけどこりゃめでてーなもブログを始めるかもしれないらしい。すごいなー。

  • 見始めたときは前列に広大さん&キャベツさん。後列にグラサンかけた大江さん&学ラン姿のしまぞうさん。後列の2人はなんか怖い人たちって設定だったらしい。広大さんが読んでる書き込みを好き勝手に変えちゃう大江さん。一切逆らわず嘘もそのまま突き通す広大さん。『朝まで頑張ってくださいね』「昼までだよ」「ハイ、昼までですねー。12時までやります!」「半まで」「半まで!12時半までやりますよ〜」と言いなり。「ええ!?」「ワイ!ワイ!ワイ!とちっちゃうよ!?」と戸惑い続けのキャベツさんに笑。
  • ジャンピングニーキヨちゃんが電話出演。明け方のキヨちゃんは相変わらずちょっと凶暴(笑) でも電話切る前の「明日のひらひらの配信もよろしくお願いします」に笑った。スケジュール詳しい。同期に優しい。
  • 昨日のミルクラ配信でも話してた55年会(昭和55年度生まれの芸人さんで作った会)。メンバーは竹内さん(リーダー)、八木さん、江崎さん、そして広大さん。55年会にはリーダーよりも更に上に日の丸的存在である『象徴』というポジションがあり、そこに位置するのが平成ノブシコブシ徳井さん(笑) 徳井さんはメンバーではなく『象徴』なので55年会として遊びに行ったりはしないけど、各メンバーとご飯食べに行ったりで仲良しらしい。広大さんと徳井さんってなんか面白い組み合わせだなぁ。チョイしゃくれコンビ(失礼) ちなみに竹内&広大コンビの場合活動内容はほぼスロット。勝ったら酒。スロットで遊んだときのことについて語ろうとする広大さんを無視して書き込みを読み進める大江さん。
  • 大江さんの今年の新年最初にかかってきた電話(留守電)は水上拓郎(笑)
  • しまぞうさんは今年大殺界。インフルエンザにかかる、扁桃炎(?)になる、白血病にかかってるという噂が流れる(流したのは大江さん)…とすでに散々。この配信中にも流血沙汰が起きたらしい。
  • なんだかキャベツさんがやたら可愛かった。「お腹減っちゃった。パワー出ないよー。」そして休憩へ。
  • 電話ゲストその2。ジャンピングニー八木さん。電話かけるって言われたからてっぺんから帰ってきてから二時間くらいゲームしながら待ってたらしい。ジャングル8の意気込みは?「シューレスのパクりをしないように努力します!」
  • B型コンビのこりゃめでてーなだけど性格は正反対。大江さんはマイナス思考で広大さんは超ポジティブ。大江さんに言わせると55年会はみんなプラス思考。「あんだけ負けてんのにまだギャンブルやるんだもん」
  • 電話ゲスト番外編。ミルククラウン竹内さん。本社で見てて電話をかけてくれたらしい。55年会を抜けてマイナス思考の会に入りませんか?と勧誘すると迷いつつも断られてしまいましたが、アンダー7の告知をお願いすると「ウケるわけないと思ってやる!」超マイナス思考(笑)
  • 大江さんの特技は料理。NSC時代、1人暮らしをしている広大さんの家で料理を作ってあげたこともあるけど、あまりの美味しさに感動して涙ぐむほどのできだったとか。
  • 電話ゲストその3。グレートホーン斉藤さん。GBで打ち合わせが終わって石割さんのおうちに来ているところ。これから曲作りの話し合いをするらしい。電話ゲストさん、勝手に2とか3とか番号つけてるけど見てない間にもっと居たかも。