ミルククラウン

単独配信は半年振りくらい?いつもどおり2人で配信→ジェントル1人→竹内さん1人で最後まで。竹内さんの配信は相変わらず興味深い。考え方がものっすごい独特なんだよなぁ。ジェントルさんは『チーモン白井さんとかぶってますね』っていろんな人から書き込まれててなんかちょっと可哀想。前はそんなに言われてなかった気がするんだけどなぁ。
5/1予定だったピーチピット2はなくなっちゃったそうです。でも機会があったら必ずやりたいと。

  • お笑い登龍門。「ウケたなー」「一発目のボケでどかんときたね!」二人揃って思いっきり自画自賛(笑) 「なんで二回目来ないんだろうねー。平成ノブシコブシよりも面白かったのに!」(笑)登龍門のことは吉村さんともいろいろ話したらしい。ミルクラも早く再登場しないと「吉村さんがどんどん遠くに行っちゃうよー」と嘆く(?)ジェントル。あら可愛い。「(メディアにミルククラウンを出せと)デモを起こしてください」と真顔でカメラに呼びかける竹内さん。
  • サッカー大好きジェンちゃん。先日のピースの単独でも又吉さんリーダーのサッカーチーム『鴉』として登場(竹内さんは綾部さんとともにダイノジの野球チーム『俺軍』所属)。「(ライブ中のVTRで)又吉さんと綾部さんにセンタリングあげてたの誰だと思います?あの正確な左足は僕ですよ!」明日もサッカーやるそうです。「仕事があるのにその前にサッカーをやっちゃうんです!」ジェントルのサッカーへの情熱のすごさに周りは引き気味。ジェントルは後輩たちにやたらいいイメージを持たれてるらしい。夢中になって語ってたりすると「ジェントルさんがそんなこと言っちゃダメですよ!」とか言われるそう。「なんでー?」と思いつつもジェンちゃんもNSC時代から尊敬してる又吉さんがキャラにない発言してると同じようなことを言ってたからいいことなのかなーと。
  • 『母がジェントルさんのこと可愛いって言ってます』「そうでしょうねー」と頷くジェントル。「僕は小学校や中学校のころから友達のお母さんにモテますから。奥様キラーですから!」
  • すっごい年上の人と付き合ったことのある人が多かったけど、あんまり賛成できない様子のお2人。この辺の話がきっかけでジェンちゃんが「竹内さんも何か言ってやってくださいよ!」と振るたびに「○○さん…アンタ、エッチだよ」と繰り返す竹内さん。カメラ目線と微妙な間がおかしくてたまんなかった。
  • 芸人さんで家族を作るなら?2人とも父→ロシモン川口さんは即決。兄はチーモン菊池さん。2人とも頼りがいある感じするけど、選ばれたのが父と兄の違いはなんなんだろう。ジェントルの弟候補はゆったり感江崎かセブンbyセブンジャンピングニーかこりゃめでてーな広大。全員ジェンちゃんより年上ですけどね。竹内さんが「ペットは広大」って即答してたのに笑。ちなみに実際の家族(兄弟)構成は竹内さんは弟が2人、ジェントルさんは姉が1人。
  • 最近ジェンちゃんはルミネの眼鏡紹介所のようになっている。今かけている赤ぶち眼鏡が評判よくていろんな人からどこで買ったのかと聞かれるそう。「吉村さんの眼鏡は僕が見繕ったんですよ!」これも好評で吉村さんもお気に入りらしくいつもかけててくれるから嬉しいと。吉村さん前は眼鏡かけてると浪人生みたいだから嫌だって言ってひかり荘で『眼鏡かけてください』って書き込みがあっても「お断りします!」とか言ってたのに、ジェンちゃんが選んでくれた眼鏡にしてからはひかり荘や舞台、更には登龍門に出たときもかけてたもんね。ポイズン吉田さんがかけてる眼鏡もジェントルさんがお店を紹介したものだそうです
  • ジェンちゃんがカラオケでよく歌う曲はスピッツミスチル、平井ケン、GOひろみ、ケミストリーなど。女の子に歌ってほしいのはジュディマリYUKIちゃん…両方YUKIちゃんじゃないか(笑) YUKIちゃん大好きみたいです。出身地、誕生日がいっしょってのも嬉しいそう。
  • この辺から竹内さん1人の配信。『竹内さんいい声ですね。』「よく言われます」NSCにほとんど行ってなかったのにボイスの授業だけは選抜クラスだったそう。
  • 竹内さんは血液型の相性診断(?)にものすごく興味があるそう。A型の竹内さんから見たほかの血液型の異性の傾向。O型は相性がいいって言われてるけど竹内さん的にはイマイチ…とかA型は昔は苦手だったけど大人になったら好きになってきたとか。芸人のコンビの相性についても。売れてるコンビはツッコミA&ボケBが多い。オーソドックス。でも最近注目なのはB&Bのコンビ。ファンタスティック。BBコンビの例としてインパルス、こりゃめでてーな、クールダウンなど。ファンタスティックって(笑)
  • 竹内さんから見たジェントルさん。ジェントルはかわいい。思った事をすぐに出しちゃう。「『作ってる』とかよく言われてるけどそんなんじゃないです。あれはもう…かわいいんだよ」
  • 竹内さんがこの世界に入って会いたい人はYUKIちゃん、パフィー、YOPPYの3人(3組?)。実はパフィー以外の2人には既に会った…というか近くで見たことがあるそう。
    • YUKIちゃん。小堀さんと遊んでるときにスネオヘアーのライブに連れてってもらった時に関係者席に座ったら隣の隣の隣くらいにYUKIちゃんが!しかも子堀さんがYUKIちゃんと知り合いらしく話せるかもしれないということで期待していたけど、小堀さんがYUKIちゃんの方をずっと見ててもまったく気づくことはなく、YUKIちゃんはライブの途中で帰ってしまったそう。
    • YOPPYはバスに乗ってたら偶然隣に座ったらしい。服装も声もYOPPYぽいなぁと思って気にかけてたら家にあるYOPPYの特集やってたジッパーのインタビューと同じような発言をしてたので確信。「なんで男の1人暮らしの家にジッパーがあるんだって話ですけど。」昔はジッパーとキューティーは必ず買ってたそう。
    • 今好きな芸能人は木村カエラちゃん。どういう子が好みなのかけっこうわかりやすいね。
  • 芸人になったきっかけについて。高校卒業して特にやりたいこともなかったけど周りの波に乗って大学進学。でも20歳直前に1年くらい付き合ってた彼女に振られて無気力状態に。もうすぐ二十歳なのに、もう大人なのに…と思ってNSCに入ることを決意。親に話したら絶対反対されるので願書も出して上京間際に打ち明けた。思ったとおり猛反対されたので、大学は休学して家出同然でNSCへ。1年後、卒業する頃にお父さんに呼び出され実家へ戻ると、今はほとんど仕事がないんだから、大学に通いながら仕事のときだけ東京へ行くって条件で芸人になることを許してもらう。半年ほど愛知と東京を往復する生活だったけど、その後仕事がけっこう入るようになって愛知から通えなくなったので大学を辞めてもう一度上京。今に至る。
  • 55年度会。竹内さんを中心に昭和55年度生まれの後輩3人で作った会。メンバーとカラオケ行ったときのそれぞれお約束な行動は以下の通り。
    • ジャンピングニー八木ちゃん→ガクトのバニラを永遠リピート。
    • ゆったり感江崎→さわやかな外見に似合わない暗い過去を黒夢の少年にのせて替え歌で歌う。
    • こりゃめでてーな広大→ダパンプの歌をうたったあと、トイレへ。戻ってきたときには赤いタオルを持って猪木になってる。
    • 広大さんの猪木のモノマネは恒例。「ビリヤード屋を猪木が俳諧するという事件も起きましたから」周りのお客さんも「猪木だ〜」とくすくす笑い、さらにコンパしてたグループに気に入られて盛り上げ役として部屋へ連れて行かれる広大さん@猪木。残されたメンバーが気になって広大さんが連れて行かれた部屋を覗くと、偽猪木が初対面の女の子をガスガス殴っているという衝撃的事態。
  • 宝くじは三億円当てないと意味がない。中途半端に一千万円くらい当たると人生壊れます。三億円当たったらフィリピンあたりに行って一生遊んで暮らす。
  • 『竹内さん田中さんに似てますね』「田中さんって誰?……誰なんだ。だれだー田中さん!」『田中さんはバイト先の人です』「バイト先の人に似てるって言われちゃいました。なんだかもうよくわからなくなってきましたね。よくわからなくなってきましたね。」朝方のこの流れ、遠くをみつめてホントによくわからなくなってそうな竹内さんにものすごい笑いました。
  • 『○分で自己アピールしてみてください』自己アピールって何?と戸惑いつつも会社の面接を受ける感じでやってみる。「引っ込み思案の僕ですが頑張りますんで、出来る限り頑張りますんで、よかったら僕を使ってください!ゆびずもうが強いです。……はい。」
  • 『不合格です』「面接受からなかったー(頭を抱える)」実際に面接は苦手なんだそう。「コンビニに面接行って『君を育ててみたい』って言われましたからね」それって採用されたんじゃないの?
  • ロシモン中須さんと2人でいつもやってる競艇コントがきっかけで競艇がらみの仕事をもらった。この2人でどっかの競艇のサイトの初心者向け講座みたいなのに出演するらしい。今の髪型はそのときヘアメイクさんが切ってくれたものなんだけど…なんかヘルメットみたいにされてどういう意図で切ったのかわからない。

竹内さんの血液型話面白かったー。「B型は相性が悪いってよくきくけど、恋人同士なら刺激的でいい。B型が強者でA型が弱者なのでMの僕にはたまんない」っていう見解にA型男子ばっかり好きになるB型の私はものすごく頷いてしまった。多分勝てそうだからなんだな。女子ならO型イチオシ。引きずり回してほしい(何) 女の子には負けてもいいけど、男の子には負けたくないんだな。「AB型はわかんない。あまりデーターがない。」にも深く同意(笑) あるある。うち、兄も弟もAB型なんだけどね。