5GAPライブ

行って来ましたー5GAPワンコインライブ。チケット売れてないとか言ってたけど、普通に立見もいるくらいでなんか安心した。
『ザ・コント』と呼ばれる(?)5GAPのライブですから期待してたのはもちろんコント。2本っていうのはちょっと少なく感じましたが、どちらもいつもは見る機会がないような長めのコントだったので満足です。1本目は『牢屋』すごく5GAPらしいコント、2本目は『不治の病』2人ともいつもはあんまりやってない感じのキャラで新鮮でした。
コーナーでは進行役としてノブシコブシ吉村さんが出演。声だけだけどね。マイク使ってていつも以上に力強いあの声を30分くらいずっと聞いてたらなんか洗脳されそうになった(笑)ハイテンションかと思ったらやる気なさそうだったりルールを説明する役なのに「これでいいんだろう?」と質問しちゃったり…とにかく自由な進行ぶりに爆笑。罰ゲームでハリセンボンと人事部(たぶん…吉村さんは「キャバ嬢です」って言ってたけど)もちょろっと出てました。
トークはお2人のいろんな写真を元にトーク5GAP結成直後の久保田さんは噂どおり男前〜。水中漫才の写真に絡めて辛かった仕事のお話をいろいろ。さらに久保田さんが勝手に用意した秋本さんの昔の写真を公開。秋本さんの実家に電話かけたらおばあちゃんが用意してくれたらしい。チャラい写真ばっかり。ワイ!でも見たけどサーファー時代(ロン毛)の写真酷いね(笑) 中学生の時の写真はガリガリで真面目そうですっごく可愛かったのに…いつからこんなんになっちゃったんだろう(暴言) 後半はゲストさんも。ともに水中漫才をチャレンジした中としてコンマニセンチ登場。水中漫才は本気でキツカったそうです。でも最後には慣れてきて、魚とも仲良くなれたとか。でも堀内さんだけは慣れることができず、魚を敵だと思ったまま終了。
告知では1時間くらいのミニライブ…という話でしたが、16時から始まって終わったのは17時40分くらい。「あとで社員さんに怒られようねー」と笑いながら終了。10分ちょいのコント2本にコーナー、トーク、ゲストトークまでやって1時間に収めようとするのは無茶だよー。