7じ9じへの道

行けるかどうか微妙だったので当日券で参戦。チケット買った帰りに階段のところでグランジ&五明さん発見。この3人は結局トリオになったのかな?遠山さんに「おはようございます!」って挨拶された(笑)まあこんな半端な時間にうろうろしてたらスタッフさんかと思われてもおかしくないわな。今日変更になっちゃって悲しかった心がちょっと癒されました。月末(ノブコブ配信)まで頑張ろう。
前説は5GAPライブに続いてともぐい。けんじる、かじきマグロって個人名じゃなくて「ともぐいです」って自己紹介してたけど正式にコンビ組んだのかな。

ポテ少久しぶりに見た。コントは初かも。めっちゃ面白かったです。ポテ少(てか中谷さん&内藤さん)を見ると自由のすばらしさを感じます。
ノブコブは吉村さんがお医者さんで徳井さんが手術を受けた患者さん。吉村さんは白衣がやたら似合ってた。下に着てた私服のTシャツの方が違和感を感じるくらい。
まちゃさんのネタ中、締めに入ろうとしたところで地震発生!ざわつく客席に向かって「魚肉ソーセージを持って!」(そういうネタだった)と叫ぶまちゃさんに爆笑。「みんなアタイが守ってやるから!」と力強く宣言したねえさんは誰よりステキでした。惚れる。そのあとあべさんがヘルメットかぶって登場したのにも笑。