平成ノブシコブシ

ノブシコブシの2人でスタート→ゲストの謙一番星到着→吉村さん&謙さんで答え合わせ→徳井さん&謙さん→ラストは3人で配信…とこんな感じ。休み前ということもあってか書き込みも多く、どんどん読み進めていく感じでした。途中でうたた寝してたりであんまり覚えてない。

  • 配信開始。画面に映ってるのは徳井さんだけ。まさか吉村さん3回連続遅刻?と思ったら声はする。どうやら横で弁当食べてる様子。しばらくしてから普通に参加。
  • 吉村さんは一食でものすごい量を食べる。徳井さんいわく「バクとか豚の食い方」。でも食べないときは全然食べないらしい。
  • 乙女少年団、本番中に吉村さんと謙さんでマジゲンカして又吉さんに止められた。早く出ろって言ってるのに謙さんが床のシート?を直しててなかなか舞台に出ないのにいらっとしたらしい。黒子2人の喧嘩をあの格好の又吉さんがなだめてる姿を想像すると面白い。
  • なんで水を買うんだ?東京とか大阪ならわかるけど北海道なら買う必要ないだろうと吉村さん。徳井さんが「俺は札幌の水はまずいと思うけどなぁ」と言っても「俺にとってはアクエリアスです!」この辺から炭酸とかジュースの話に。今はお茶がすごく売れてるけど、同じ値段なのにジュースではなくお茶や水を買うのは勿体無い気がすると。
  • 「アジアの花」千秋楽で吉村さんが客席に頭巾を投げてたのはもう黒子なんてやらねえぞ!という怒りの表れ。
  • 隣の部屋ではミュージシャンの配信。「いつまで歌ってんだ?」「きっと新曲ができたんだよ」歌声のほかにもテンション高めな話し声がずっと聞こえてくる。(後にテンション高声は隣ではなく1階の部屋から聞こえてきてるものだと判明。更にその後、その1階で配信してた方が手作り料理を差し入れしてくれたり)
  • 映画好きの吉村さん。でも窪塚が出てるやつは見れない。ミルクラ竹内さん思い出して笑っちゃうから。
  • ケンカ。殴り合いとかはしたことないけど、2人とも女々しいので数日間口を聞かなかったりする。
  • 心理テストで出た精神年齢は吉村さんが100歳で徳井さんが2歳。すごいコンビ。
  • 「俺、キセルは節約だって本だそうかと思ってる!」(徳井さん)
  • 女の人の涙はずるい。泣かれたらどうしようもできない。内閣総理大臣の解散権と同じくらいずるい。
  • 突然鳴り響くマライアの「恋人たちのクリスマス」=謙さんの着メロ。季節外れな音楽に吉村さん爆笑。電話の相手は漫画喫茶から配信を見てるアームストロング栗山さん。
  • 自分についてかかれた噂がどのくらい本当か確かめたい吉村さんによって前代未聞のにちゃんねる答え合わせ。でも吉村さんの予想と違って具体的な内容のない嘘とも本当とも言えないものばかり。律儀にスケジュール帳まで持ってきた吉村さんはちょっとがっかりしたよ様子。それならばと家に来た事のある人しかわからない問題を出してみたり。でもライブとかで話したか話してないか覚えてないらしく苦労してました。
  • 吉村さんの相当なドM体験談に「それはじめて聞いた…」とちょっぴり引き気味の謙先生(笑) 吉村さんが自分のドMっぷりを説明するのに「釘とかは嫌ですけど」って表現を何度かしてたのにも笑った。
  • 答え合わせは今後もやっていくかも?毎回はなんだから半年に一回くらいで。単独と交互くらいが理想らしい。
  • パソコンのことが全然わからなかったのに、いろんな書き込みに教えられてちょっとずつ使えるようになる吉村さん。上手くいくたびにすごく嬉しそうなのと、たまに間違って関係ない画面とか開いちゃったときのびびりっぷりに笑った。
  • 5期生ライブ。6月26日のコーナーライブに続き、8月にはオールナイトトークライブの予定も。わーい!楽しみ。でも「謙先生は出しませんよ」と。基本的に会議室以上になった事がある人だけ出るみたい。てか吉村さんプロデュースなんでしょうか。5GAP配信で久保田さんに告知お願いしたときも「詳しい事は吉村じゃないとわからない」って言ってたし、昨日のららら松村さん配信のときも大西ライオンさんが「モンキーターンは出さないって言ってた」(誰が言ってたのかは聞き逃したけど、モンキーターンがどうのなんて言うのは絶対に吉村さんだけでしょ(笑))と言ってましたが。
  • 答え合わせ終了で吉村さんと徳井さんバトンタッチ。答え合わせをしてたことについて「吉村って全然人の言うことの気にしないよな。ホント自分大好きっていうかナルシストっていうか…すっげー尊敬するわ。」 どっから見ても寝起きな顔の徳井さんでしたがだんだんいつもの顔に戻っていくのがわかって面白かったよ。
  • 渋谷のアコムで寝てたら警備員に怒られた。のでちょっと離れたところで寝た。なんでそんなとこで寝ることになったのかは忘れた。
  • ラストはまた3人で配信。ソファーに座ってる吉村さん&謙さんと後ろに立ってる徳井さん。ソファーからずり落ちてカメラに映らなくなっちゃう2人の髪をひっつかんで、ちゃんとしろ!と怒る徳井さんの姿に笑った。
  • 『好きなネタは?』好きかどうかはよくわからないけど、やってて楽しいのはしゃもじとかシーツ。

徳井さんがちょいちょいキレキャラになってたのとか面白かった。ひかり荘見るたび徳井さん面白いと思う。突然ヨガのポーズみたいに足を顔のとこ持っていって臭いかいでみたり。
メモには「権利なんて一切ない」「すごくない?このH」とか他にもちょこちょこ書いてあったけど細かい事覚えてない。たぶん1個目は謙一さんのことで2個目は吉村さんの初Hのことかな。