ハローバイバイ単独ライブ「POWER OF SMILE」

本サイトの方にメモUP(5/21)
ファンダンゴで放送されるのかな?わからないけど一応ネタバレ注意で。
18:40ごろテレビ通りに到着したらまだ開場されてなくですごい人だかりができてた。劇場入り口で「もうちょっと待っててくださいね〜」と笑顔を振りまくもう中学生ことまるちゃんに癒されまくり。ポテト少年団菊池さん&中谷さんが連れ立って歩いてるのも見かけました。内藤さんはいっしょじゃなかったのは鬼レンタル中だったからかな?(笑)結局開場は15分ほど、開演・閉演もそれぞれ10分ほど遅れてました。劇場に入るときにもう中学生からおさむショー次回公演『2人ぼっち』のポストカード(ステキ)を、若手芸人(多分)からオロナミンCを手渡される。オロナミンC配ってたのはまったく見覚えのない方たちでしたが、通りかかったポテ少に挨拶してた感じと、オロナミンCを差し出しながら「もらってくれてありがとう!」(まだ受け取ってないのに)というノリからして多分芸人さんだ。
ライブはオールコントで舞台に立ってる芸人は終始ハロバイのお2人だけ。正直、コーナーとかもあって若手芸人がたくさん出てきてガヤガヤした感じになるんじゃないかと思ってたんですが大間違いでした。音響やセットも凝ってて、さすがルミネの単独!って感じ。ブリッジの映像も大満足。関さんが告知で「4年ぶりくらいの単独」って言ってたのを聞いて、2年前にもやってたよね?(ディズニーランド)と思ってたんだけど、ネタ3本くらいでコーナー主体のあのライブは関さん的に単独に入ってなかったんだとよくわかりました。
客層もなんか落ち着いた感じでよかったなー。男性客が意外と多かった。カメラのフラッシュが焚かれることが全然なかったのにも感動。…禁止されてるんだから当たり前なんだけどさ。今年に入ってから何度か週末夜の公演に行きましたが、当たり前の光景が見れたのは今日が初めてです。