ファンダンゴ ワイ!ワイ!ワイ!

http://mycasty.jp/wai/
ワイ!のブログができたそうで。基本スタッフさんが書いてるようですが、月曜の最初の記事は又吉さんが書いてたりして芸人さんたちが登場することもあるのかな?会員証を持ってる方のみに配信されるメールマガジンも気になってます。木曜日はチーモン白井さんが書いてるそうですが他の曜日はどんな感じなのかな。

  • 月曜日。着ギャグ発表時の盛り上がりっぷりがすごい。客席も含めての一体感がいいなぁ。未確認芸人発掘のコーナーは10期生の男女コンビ・大好物。これが噂のスドゥ&ナンシーか。先週のトークをきっかけに福田さんのマニアックなバイクのコーナーがスタート。表情が恍惚としてる…(笑)。まったんの文学!のコーナーはまたあるんだろうか。
  • 火曜日。トータルはやんちゃだね。松田さんは富山の宝だね。県の何かに指定するべきだと思う。うちの地元の駅前のビルもテナント募集してるけどアデ○ンスしか入ってないよ。デパートは19時閉店だし。携帯電話の旅が面白かったです。あのタイミングでの電話は偶然なの?小堀さんすごすぎる。
  • 水曜日に鬼が来た〜!金曜視聴者の鬼レンタルでカリカ退治を依頼されたそう。「と、いうわけでしばきます。」内藤さん面白すぎる。家城さんは攻撃されてるのに訳のわからない状況に笑いっぱなし。林さんは眼鏡を汚されただけで終わり。やることやったら去っていく鬼たち。当て逃げのような行為に呆然とするカリカのお2人。鬼への怒りにまかせて金曜日・こりゃめでてーなの着ギャグ結果をめくっちゃう。結果は15位。「よし!」「ミヤの勝ち〜♪」。セブンbyセブンはすっかりアシスタントになってますね。こりゃめでてーなの着ギャグは実際設定するならいちばん向いてると思ったのになぁ。
  • 木曜。飯の日久しぶりに見た。オープニングの落ち着いた遅刻ぶりに笑った。本人たちが悪くないとはいえ慌てる様子など微塵もなく。着ギャグ順位発表目当てだったんだけど、担当MCが違うからか発表はなし。菊地さんが先週とまったく同じように日焼けの理由を聞かれて同じように答えてた。
  • 金曜日。花理科室の朝顔が枯れたらしい。マジで!?当然のように疑いをかけられるハロバイに笑った。会議にまでなってるし。こりゃめでてーなの2人は名前で呼ばれてて可愛がられてる感じだなぁと思ってたら「広大」が苗字だと思われてたのか(笑) 衝撃。携帯電話の旅、中山功太だ!さらっと終わっちゃったけど。確かニブゴのときも出ましたね。そういやいつのまにかラッキーチャンスがなくなってる。水曜日へカリカ退治の依頼をした方から『バックに関さんがいると思ったらすごく安心できました。』関さん何者だよと思いつつすごくよくわかる気もする。一種の最終兵器だよね。

着ギャグランキングは水曜が9位家城さん12位林さん14位宮平さんで総合5位、金曜が11位関さん10位金成さん15位こりゃめでてーなで総合4位。個人順位から見るに相当な僅差だったのでは。パソコン派なんで確認するのは面倒だからしないけど。で、火曜日が4位8位13位で総合3位だっけ?…てことは木曜日は5,6,7位で総合2位?1位〜7位のうちルミネ組からのランクインが大村さんだけって(月・木のアシスタントはここでは大阪組と考えて)。恐るべし大阪組。