5じ6じハツ(略)AL

本日から始まったチャンピオンカーニバル、さっそく出番だった5GAPは初戦黒星…セールで買った洋服抱えてご機嫌だったときに結果のメルマガきてちょっとテンション下がった。リーグ内唯一の後輩に負けたってのはショックだなぁ。去年も後輩フレンドランドには負けちゃったんだけど。先輩相手には善戦してたのに。5GAPはグループ内予選3位だったんだけど、1位のカリカに17-14だか18-13で惜敗、2位パンブー&4位コンマには快勝、5位ケイスケさん&6位フレンドにはけっこうな差で大敗…と予選順位をほぼ完全に無視した結果で。てことは今年も先輩たちを相手にした残り3戦、まだまだ勝機はあるってことで頑張って欲しいです。予選突破してぜひ忍者コントを!。今年は何気にルミネで見た回数がかなり少ないノブシコブシ戦を中心に見に行くつもりなんだけど、ノブコブ単独の15日のルミネに5GAPが出るのではしごしようかと計画してます。相手はBコース。Bコースも今日が初戦で椿鬼奴ねえさんに敗れてたそう。Bコは過去2回の大会はどちらも予選を勝ち上がってるし7じ9じにも出演してる組ということで波乱の幕開けと言えるのかな。でもねえさんには波乱が似合うね。
昨日来たメルマガでちょっとだけルールがわかったかも。二つのグループに分かれてるから準決勝が2回あって、多分トータルは準決からでるのね。サイトにも書いてあるんだけど読み飛ばしてたよ。あと今年は審査員の数が21だってことにも今日気づいた。去年は31で数えるの大変そうだったからかな。もうひとつ去年と違うところで「ネタは全て違うものとする」ってルールが復活してるのね。これは大変そうだけど嬉しい。決勝まで進んだ人は何個ネタやることになるんだろう。
お祭り大好きなのでこも手のイベントは血が騒ぎます。今年はルミネ恒例夏のイベントは何もやらないようなのでその分カーニバルに期待がかかるよ。