5/5ラクーア一周年イベント

行ってきました。
午前中はワイワイワイ観覧にもいってきましたが、GW中ということでどっちもすっごい人でした。ワイワイワイの方は遅れていったので後ろのほうで見てました。見てましたっていうかインパルスさんの姿はまったく見えませんでしたが(笑)私は打ち合わせ中の5GAPとこりゃめでてーなが見れたので大満足でしたが。終わってから劇場に入っていくときはすぐ近くで見れたしね。堤下さんがちっちゃな子供ににこやかに話しかけたりしててほほえましかった〜。収録中、後ろのほうは楽しそうにおしゃべりしてる人たちがたくさんいてびっくり。いいの?福引のがらがらがら〜って音がしてくる状態なんだからどうでもいいのか(笑)。がっしゃーんっ大きなものをひっくり返したような音がしたときは、さすがにキャベツ確認中が何事かと様子を見に来てたし、スタッフさんもため息ついてましたが。
その後ラクーアへ。お昼ごはん食べたり、いつものように迷ったりで到着したのは2時ごろだったかな。
雨はなんとか止んでくれたけど寒かった〜。1回目ははじっこだったけど立って見てたから楽だったんだけど、2回目は地べたに座ってたからもう冷えるはお尻痛いはで…今日の気候にはあの堤下さんでさえ(笑)寒がってましたもん。そんな中なぜか半袖1枚でぜんぜん平気そうな久保田さん。ええ!?
1回目は近くにいたスタッフさんに「ここで見ててもいいですか」って聞いたら「ほんとはだめですけどいいですよー」というお答えをもらった微妙な場所にいました。人が多いから急遽オッケイにしたとこだったのかな。関係者入り口近くだったからね。2回目はめっちゃいい場所。寒いけど。縦はともかく横幅は小柄じゃない私が座るにはちょっと狭すぎるよなぁというスペースしか開いてなかったんだけど、まわりの人が詰めて下さってなんとか座れました。ありがたい・・・人押しのけてベンチに座ってる人もいれば「1回目も見たからどうぞ」っていい場所譲ってる方もいて感動。
結構盛りだくさんだったのであとでレポ書きます。ほかにも書いてないのがずいぶんたまってるんだけどね(苦笑)最近家でパソコン使えなくなっちゃってるのがつらいとこです。