80杯(7/16)

昨日も突発でルミネへ行っちゃいました。どうしてもピースが、ラフコンが、じゃぴょんが見たかったんだもの。開場時間のちょっと前に当日券買ったのにD列真ん中ブロックが取れてラッキー。ネタもみんな面白かったです。行ってよかったー。
三回目の80杯ですがいつも1,2列目に空席があるなぁ。スケ出る前に買った人がいるからかな?あと男性客がけっこう多い。今日も最前列のご年配の方がいじられてました。前田さん、たとえ話でしてた昔の野球の話をわかってもらえて嬉しかったのか、出番後にのみに行く約束を取り付けようとしてました(笑)
 
●11ガリットチュウ コント・合同コンパ2004
○20ピース コント・サラリーマンと野球少年と醤油
○27タカアンドトシ 漫才・夏に遊びに行く
● 4はいじまともたけ 漫談・広辞苑
○16じゃぴょん コント・江戸っ子マネージャー
●15ラフ・コントロール 漫才・こどもの頃した遊び。
 
1対戦目はお互いにブラックなところを隠しもったコント対決。もっと差がつかないかと思ったけど意外と大差ですねぇ。ガリチュウは後半福島さんが積極的にアプローチしてるのがちょっと新鮮。ピースは前回はサッカー、今回は野球で。綾部さんは相変わらずサラリーマンだった(笑)いい得点で2連勝のピース。3位以内に入れるかな。
2対戦目は予選1位と最下位の勝負。やる前から前田さんに「勝敗はわかってる」って言われちゃってましてたよ。でもはいじまさんも面白かったんですよ。先攻のタカトシがめちゃめちゃ面白くって、これパーフェクトもあるんじゃ…なんて思ってたんだけど。はいじまさんもらしいネタでよかったです。絵上手いなぁ。相変わらずカミカミだったけど(笑)噛んだあと思いっきり目が泳ぐのに笑。大差で勝利をしたけれど、最前列のお父さんははいじに一票投じたことにトシさんはショックを受けてました。そのあと前田さんといっしょに「俺が先にあのお父さんを見つけたんだ!!」って取り合ってました(笑)
じゃぴょんとラフコンはめちゃめちゃいい勝負でした。判定が1票差になったのも納得。
植村さんは男前キャラなの?(笑)いや、異議はないけどね。ラフコンはけっこうよく見るネタ。勝負ネタのひとつなのかな?はじめのほうの森木さんの「かまってよー」は前聞いたときのほうが可愛くてよかったなぁ(何)今回のはなんか切羽詰ってました(笑)判定後はめっちゃ悔しがってた。1票の大切さが身にしみたと。勝ったじゃぴょんは喜びながらも「でも芸暦考えたら負けたようなもん…」いやいや(笑)6年差だけどね。しかも桑折さんは前回ピースに負けて以来、5期生まで同期として考えることにしたらしいです(笑)
ほんと面白かったー。
5:50には告知も全部終わっちゃってたのがちょっと寂しかったかな。