夏休みSP漫才コント50連発 パート2

YOSHIMOTO LIVE夏休み特別企画に言ってきましたー。普段の80バトルではネタをしてないコンビのネタも見れてお得な気分。ネタ時間はコンビによってけっこう違ったけど5〜8分くらい。7じ9じに出てるコンビは長めのネタをやってたかな。お客さんもたくさん入ってました。真ん中ブロックはほぼ満員。
オープニングで2丁拳銃が「誰を見にきたか」ってきくと「2丁拳銃!!」って声が多い中「リットン調査団」って声が!?(笑)聞き間違いなのかそれとも本当に言った人がいたのか。さーっと出演者の紹介をしてネタへ。
 

とにかく2丁拳銃が面白かったー!!「最近にミュージシャンは…」という出だしで始まるのに曲のチョイスが古めの小堀さん。「ペア」の日本語訳は「つがい」でいいのかなー(笑)訳もおかしいけど小堀さんのハイテンションな歌にも爆笑。ほんとに面白かった。ニチョケンのネタの中でも最高かも。「恋なんて言わばエゴとエゴのぎっこんばったん♪」
トータルはネタでバイト先ばらすからたまに舞台見てくる人がいるって藤田さんが困ってました。「何もできないおれたちがいる!!」って(笑)藤田さんの言い回しほんとおかしい・途中ネタ忘れちゃった大村さんに向かっての「覚えたまえ!!ちゃんとやりたまえ!!」にも爆笑。
エンディング。
普通の告知にまぎれて家城さんからのお知らせ。一時期携帯をなくしてしまったら、その間に変なサイトに登録されてしまったらしく現在一日50通くらい変なメールが届いて困ってるいるそう。お客さんの財力とネットワークでなんとかしてくださいって言ってました。あと最近「私は犬の心押見の彼女だ」と名乗る頭のおかしい人が出没しているので注意、と。いろいろデマを流されてるらしく、押見さんも遠い目で「僕、子供が2人いるらしいです。」うわあ。最近暑いですからねぇ。噂が変に具体的でちょっと笑ってしまった。
終わったあとはハイウォーがサングラスかけてケイスケさんの単独のチケット売ってました。Qちゃんは髪型もケイスケさんに似てるから一瞬見分けがつかない状態に(笑)写真とってる人もたくさん。
今、テレビ通りで縁日やってるのもあってすごくにぎやか。そして狭い。アホマイルドやコンマの堀内さんが抽選や出店の係をしてました。私が見たときは竹永さんはみつけられずでちょっと残念。