80杯決勝

今日新宿ではお祭りの最終日ですよ。
MCにはりけ〜んずのお2人と大会委員長ブラザースの谷口さん。「ブラザースの谷口だけでってきったよー」石割さんは台風で吹っ飛んだそうです(笑)
8組の出場者が1組ずつ紹介される。

  • ベスト8

●15 タカアンドトシ 漫才・好きだったアニメ、日本昔話
○16 おはよう。 漫才・政治家になりたい
ジャッジ時、トシさん、おはよう。、更に谷口さんと4人坊主が並ぶ。
功力さん「トシ&トシ&トシ&トシでーす♪」
はりけ〜んずさんが札数えるときに対戦者を後ろ向かせるのが結構嬉しい。
● 8 Bコース 漫才・
○22 あべこうじ 漫談・言いたくても言えない状況
何回数えても30票にしかならないけど1票くらい関係ねぇとそのまま進行(適当)。結果発表後「もういいよ!」と本気で拗ね出すタケト。「優勝すると思って30万でポロシャツ発注しちゃったんだもん」ポロシャツ高!ずっと黙っていたあべちゃん、去り際に「優勝したら30万やるよ!」。超カッコいいんですけど。客席からも思わず黄色い歓声。
● 9 パンクブーブー コント・彼女と別れたい
○22 佐久間一行 コント・漁師の生活
女装した哲夫さんのミニスカートがだんだんずり上がっていくのに気づいて思わず隣にいた見知らぬお姉さんと「アレヤバいですよね…」と言い合う。誰かと共有しないとやってられないヤバさだったんです。最後にはもうひっどい状態に。ギリギリだよ。放送できるのかな。お客さんは完全に引いてる人と爆笑してる人にまっぷたつ。私はヨゴレなので涙を流して笑ったよ。
そのあと出てきたさっくんはいつも以上に癒し系に見えた。空気が浄化されていくのを感じました。格好は漁師というよりバカボンのパパでしたが(笑)
● 9 ピース コント・野球少年と醤油とサラリーマン
○22 トータルテンボス 漫才・日本語っておもれぇ。、
リーグ戦のときよりも更に面白くなってるピースの野球ネタ。でも相手が悪かったね。トータルの漫才が面白すぎでした。ジャッジ時、ピースはすでに7じ9じ出演が決定しているという話が出て客席から拍手が。それに答えて頭を下げるピース、でも後ろを向いてるのでますますお客さんにお尻を向けてる状態に(笑)藤田さんはネタの時には着てなかった淡いジャケットを羽織ってくるも誰にも気づいてもらなくて自己申告。

  • 準決勝

○17 おはよう。 漫才・キャンプ
●14 あべこうじ 漫談・ありえそうでありえない状況
● 9 佐久間一行 コント・テスト返し
○22 トータルテンボス 漫才・芸人を辞めたい藤田さん。

  • 決勝

● おはよう。 漫才・印象に残る舞台への出方、カーナビ、暴露
○ トータルテンボス コント・ビストロデトロイト
この対戦だけ票数は発表されずに「優勝はトータルテンボス!」というコール。
5じ6じCUPのときみたいにたくさん芸人さんが出てきました。…たくさんでもなかったかな?今日出てた芸人さんの他にはミルククラウンハイキングウォーキングチーモンチョーチュウ5GAP久保田さん、コンマニセンチ竹永さん。竹永さんはいつもどおり「どーもー!!」とか言ってて目立ってました。綾部さんは相変わらず竹内さんがお気に入りなのかすぐ隣をキープしてて笑ってしまった。